スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ガールズトーク
昨日は久しぶりに女子とパン作りしました

迎えに出ると、送りに来ているはずのお母さん達がいない
なんと!自転車で子供だけで来たと言うではありませんか!

みんな成長したね
かるーくあたしの身長追い越してくれてる子もいるし
中には幼稚園の頃からお付き合いしている子もいるので
おばちゃん、嬉しいやら寂しいやら・・・



成長しているのは当然体だけではありません
まぁ、女の子のおしゃべりの面白いこと
うちには男子しかいませんから
これが楽しみの一つなんだな



女子1「うちって、お兄ちゃんしかいないって最悪だよね」

女子2「うちもそう! お兄ちゃんしかいないって最悪」

あたし「なんでなんで?」

女子1「だって話が全然かみ合わないじゃん?それって最悪でしょ?」

あたし「なるほど、、、うちも男しかいないんだけど、どう思う?」

女子2「それって・・・ちょっと可哀想かも・・・」

あたしったら同情されちゃったし~(笑)

あたし「そうだよね、でももう産めないから仕方ないわ」

女子3「うちの従兄弟に6人産んだ人がいるよ!」

ん??それは、、あたしがまだ2人しか産んでないからいける!ってコトか?
人数の問題じゃなくて、年齢と経済的な問題だってコトがまだわからぬ純粋さが良い!



100515-2.jpg



ベーコン入りの生地をお花の形に成形
ガールズの希望でクローバーにしてみたら
これがなかなか可愛かった


100515.jpg


にぎやかで楽しいひと時でございました







関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
comment
nene_coさんへ
四葉成形はちょー簡単よ
ハサミで切り込みを四箇所中心ぎりぎりまで入れて、
その間に四箇所ちょっとだけ切り込み入れるのよ
たったそれだけでクローバー♪
やってみて~

そうそう、ガールズはママの会話に入りたがるのよね
ただそこにいるだけ・・・と安心してると大変なコトになります
しっかり全部聞いてるから!

今どきの4年生はipotを使いこなし、キムタクを「おじさん」と呼びます(笑)
ちなみにうちの男子はアニソンしか歌えないけど・・・

2010/05/18 22:15 | | edit posted by charki
i-kkoさんへ
i-kkoさんこんにちは
やはり女子は形にこだわりますね
綺麗に作ろうという気持ちが大きいようです
なかなか可愛い形になったので
機会があったら是非やってみてください

i-kkoさん、お兄ちゃんが欲しかったんですね
私は兄がいるんですけど、やっぱり「最悪」・・・
とは言いませんが、お姉ちゃんが欲しい!
とずっと思っていました
洋服の貸し借りをしたり、恋愛相談をしたり・・・
妄想ばかり膨らませていたっけ
みんな無いものねだりなんですよね
2010/05/18 16:50 | | edit posted by charki
四葉のクローバー、可愛い♪
平たいあんぱんを「お花あんぱん」にする成型と何がどう違うのか...
やっぱりわからん。
ちょびっとだけヒント、ちょーだい♪

ガールズトークか~
ウチの姪も小4にして、ママの同級生とかとの会話に普通に入れるらしい。
っつーか、小学生とTVやアイドルの話で盛り上がれる方も凄いって話か(笑)。
アタシはそういうの全く縁遠いな。
2010/05/17 21:06 | | edit posted by nene_co
こんばんは。
お花のカタチのパン、女の子が喜びそうですね。可愛い♪
あ、切り込みを入れてクローバーにしたんですね!
このカタチ、私もマネして作ってみたいなー。

きょうだいのコト・・・
私はお兄ちゃんが欲しかった!
「妹に優しいお兄ちゃん」に憧れがあったんですよね~。^^ゞ
2010/05/16 21:51 | | edit posted by i-kko
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/359-c64ef6ea
trackback
