スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
おうちケーキとカゴパン
昨日のコトですが

朝から「沢山焼くぞー!」と気合を入れたのに





『ママ~、おトイレ流れない』






と次男の不吉な声・・・
まさかまさか!!??とトイレを覗くと
やっぱりーーーー!!!




お詰まりになっておられました(涙)




最近の節水型と言われるトイレは、水の量が従来の半分しかないそうで
普通に使う分には何の問題もありませんが
子供には要注意です!!
ながーーーく伸ばしたトイレットペーパーを
野球ボールのように堅く丸めてくれちゃったりすると
それはもう。。。アウト!なんです(T_T)
え?そんな事は普通しないだろうって?
いえいえいえいえ、しますから~~~

実は二度目だったりするし・・・

詰まったトイレがとうなるかって?
それはもう大変な惨事ですよ!
惨事と言っても子どもがさっきした何がプカプカ・・・
みたいな事にはなっていなくて
見た目綺麗な水なのがせめてもの救いですが
あくまで見た目なので・・・ね・・・ははは

この最悪な状況とどう戦うかと言いますと
詰まったときの救世主、昔ながらの『ガポガポ』の登場です! ←名前がわからない
これでガポッガポって数回やるとすぐに直るんですけどね
直ったからって喜んではいられません
トイレの床が水浸しですから~(T0T)
掃除機で吸い取れるもんなら吸い取りたかったわ



やっと掃除が終わった頃には疲労困憊・・・





朝からやってくれちゃった子供達は義妹にあずかってもらい
気を取り直して焼き焼き作業を開始しました


遅れちゃったけどうちの実家に母の日のプレゼント



100530-2.jpg


リクエストはティラミスだったけど
それだと子どもが食べれないので
勝手に変えてしまいました

間には何も挟んでないし、
イチゴが売り切れでチェリーだし
母の日のプレゼントなのにごめんなさい


パンはいつものプルマンとノアレザンを焼きました
プルマンの写真はありませんが・・・
昨年購入した小さいかごを初めて使いました


100530.jpg

4つ焼いて
義妹、旦那の実家、うちの実家、
そしてもう1つは
いつも長野の胡桃を分けてくれる
母のお友達にプレゼントしました




いつものコトだけど
自分の分がなーい!








関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りお菓子
comment
shalomさんへ
いやーん、同じ思いをしていたなんてー!
しかも、なに自体が野球ボールってそれすごいわ~
見てみたいような、見たくないような・・・

バコバコ、あたしも何度捨てようと思った事か!
業者さんも使っているとは!
大切に保管しておきます(笑)
2010/06/01 22:40 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
ほんとだー!一瞬どなた??と思ってしまったわ

ノアレザンは似非ハードパンなのよね
中力粉を使うわけでもなく、中種があるわけでもなく・・・
ふつーの生地をカゴに入れて発酵させてるだけ
なので、クープはちっとも開かないのです
でもね、しっとりしていて美味しいのよ
あたしの大好きなパンです
今度は自分用に焼いて見ますね


35年前のTOTO!
うちの旦那さんの実家が同じくらいです
便座だけウォシュレットに変えましたが
タンクのレバーの戻りが悪いし
トイレットペーパーを交換するのが面倒です
あの、昔ながらの棒をさすタイプ

意外と昔の物の方がしっかり出来ているのかもしれませんね

2010/06/01 22:35 | | edit posted by charki
charkiさん、うちもトイレ事件、ありますよー!
うちの場合は娘なんだけど、赤ちゃんのころからひどい便秘症で、
オムツしていた頃よく見たアレは、まさに野球ボール。
たぶんあまりの便秘に腸が太~くなってしまったのかなと解釈してるのですが、トイレットペーパーじゃなくて、それ自体がそれなのよ!(笑) でも幸い水はきれいなのでcharki家と全く同じような状態だと思うんですけどね。

我が家でもいつもあのパコパコするやつにお世話になっています。(最初、北海道で初めてやらかして自分でやってみたけど直らなくて、業者さんを呼んだら結局パコパコで解決して高い請求書を出されてしまいました=3)
といってもこんなこと滅多に起きないから、もう大丈夫だろうと邪魔なパコパコを処分してしまった後、引越し先の次のマンションで忘れた頃発生・・・の繰り返し。さすがにいまはもう邪魔でも捨てないでいつでも玄関のクロゼットにスタンバッテおります^^;

あ~プルマンとノアレザンおいしそう。 どっちも大好きだけど、どちらかというとノアレザンがもっと好き。
2010/06/01 16:30 | | edit posted by shalom
あれ、FC2がnene_coじゃなくて、こっちの名前を記憶してるなー。
ま、いっか。

ノアレザン、ちょーカッコいい。もっとよく見たかったなー
今度、charkiさんご自分用に焼いたら、
大写しで見せてね。

ウチのトイレは35年前のTOTO。
節水の真逆を行く、便器全体の2/3まで常時水が溜まるタイプなのです。
その水の量が全部流れていくのだから、あまりつまらないよ。
2010/05/30 23:01 | | edit posted by a-ki_la
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/367-43e9ff7c
trackback
