スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ペンダント

今朝、何となーく学校に行くたくない雰囲気の次男
入学以来、学校が楽しいと言ったことは一度も無く
「行きたくない」と言うのは毎度の事なんですが
今朝はいつもより重症な感じ


玄関を出るときも浮かない顔をしていて
気になったので窓を開けて見てみると
代わる代わるみんなに頭を撫でられ、励まされている?
これはもしや・・・と思い後から追いかけてみると
やっぱり!!
大泣きしていました

「お母さんと離れたくない」

と言っていたようだけど
それはちょっと違うかなぁ

とりあえず班のみんなには先に行ってもらい
自宅で落ち着くのを待ちました

学校に行きたくない理由
聞いても今ひとつはっきりしません
苦手な子がいるという話は聞いていましたが
それが決定打ではないと思うし
本人にもよくわからないんじゃないかな?
「何となく行きたくない・・・」ってやつ
月曜日だしね


まぁ、ここで休んでも本人の為にはならないし
元々いろいろなコトが気になる人なので
冷静になって考えたときに
『遅れて教室に入る事が嫌だ!』
『勉強がわからなくなるのが嫌だ!』
と思ったようで

「やっぱり行く・・・」

と言い出しました
教室まで送ってしばらく様子を見てたけど
朝からやる事たくさんあるんだね~
提出物を出し、荷物を所定の場所にしまい
アサガオに水をあげて・・・
頑張ってる頑張ってる
一応先生にも事情を説明してから帰宅しました


帰りも途中まで迎えに行ったけど
お友達と楽しそうに帰ってきたし
学校も問題なかったようです


さっき帰ってきた旦那さんにその話をしたら

「何か親には言えない理由があるんじゃない?」

と言っていましたが、どうでしょうね??
深読み型の旦那と、あまり考えないあたし(笑)








溜め込んだ材料でネックレス作りました


100607.jpg


手をかけたコトと言えば
皮を切って水に浸けてごしごししたコトくらいで
あとはお気に入りの材料を丸カンでくっつけただけ

ほんとは淡水パールにしたかったのに
パーツクラブに貝に行ったら
淡水パールが回収されたとかで1つも売ってなかった
回収って??何で???


こんな感じのアクセサリー、最近良く見かけるけど
値段見たらびっくりする位お高い!!
自分で作れば500円もしないのにね

今度はレースとか使って作ってみよう♪




関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手芸
comment
nene_coさんへ
nene_coさんの中であたしってどんなイメージなんだろう?
ガーリーがぴったり?
実際に会ったら驚いちゃうかもよー!

あたしはあきらさんとこでnene_coさんの後姿を拝見したので
リアルにイメージできてる気がする!
うん、きっと実物に誓いに違いない
でもお顔だけがヘノヘノモヘジだけどね

うちの旦那さん、体は大きいのに心臓がちっちゃいの
あたしは体は小さいのに心臓にぶっとい毛が生えてるの(爆)


2010/06/13 22:37 | | edit posted by charki
おぉ。ガーリーな仕上がり♪
charkiさんのイメージにぴったり。
アタシの皮細工とは真逆だね(笑)。

>深読み型の旦那と、あまり考えないあたし
名コンビじゃない?!
一緒にいる時間の長いcharkiさんがどーんとしてて、
いつも傍にいられるわけではない旦那さんが、深読みタイプ。
これ、逆だったら大変だもの。
子供の社会もきっと大変なんだろうな...
2010/06/09 22:26 | | edit posted by nene_co
鍵さまへ
温かい励ましのお言葉ありがとうございます

1年生、随分大きくなった気がするけど
まだまだ幼いんですよね
意外と自立した子なので「ママと離れたくない」
という理由がしっくりこなかったのですが
もしかしたら本当にそうなのかもしれませんね

鍵様とは同じ男の子の母として
共感できることが沢山ある様なきがします
これからもよろしくお願いしますね

2010/06/09 21:21 | | edit posted by charki
薫里さんへ
素敵だなんて~
ただくっつけただけなのよ・・・
こんなんでよければいつでも言ってね

おっしゃる通り、次男は学校に行ったら楽しくやってるみたい
薫里さんちはこういう事なかった?

2010/06/09 21:17 | | edit posted by charki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08 20:45 | | edit posted by
素敵なペンダント(*^。^*)
欲しい(^^♪

次男さん、心配だね・・・。
でも行くまでがイヤなのかもしれないね(-_-;)
行ったら楽しいのかも!
大人でもあるじゃない?
気が進まない事が沢山(T_T)
2010/06/08 07:36 | | edit posted by 薫里
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/370-b547f622
trackback
