スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
続 ショコラ

200万円当選メールはまだ続いております


今日のメール


※重要※チャンスを逃さぬようお願い致します※重要※





※警告※これをもちまして当選連絡が最後となります※警告※


でした
警告って・・・(^^;
ほんとにこれで最後にしていただきたい



じめじめ暑くなってきて
生地温との戦いが始まっておりますが
ショコラの試作、続いてます

チョコシート、前回は
薄力粉、寒天、水を入れてチンしてまぜてチョコを入れましたが
寒天がダマになっちゃうようなので今回は
薄力粉、水でチンしてから寒天とチョコを入れてみました
しかし・・・これは失敗でした
寒天の効果がなかったのか、チョコレーとが固まってくれませんでした

仕方ないのでもう一度作り直し
薄力粉、寒天、水を二回に分けてチンしてみました
今度はダマもなく、キレイにぷるんと固まってくれました


100617.jpg


巻き方も試行錯誤中
どうやったら簡単に巻けるか・・・
クックにシートを生地で包んだら
果てしなーく長く伸ばすやり方があったけど
どうなんだろ?

100617-2.jpg


2山と3山で型入れしてみたけど
やっぱり2山がキレイだな~
中心をもりもりっとするには、
生地に卵が入った方が良いだろうけど、
カロリー的に言うと、生地はリッチじゃない方がいいし
チョコが濃厚だから、それでも十分美味しいです


生地の配合ももう少し悩んでみます


成形が面倒なパンだけど、子供は大好き♪
美味しいって食べてくれるので嬉しくなっちゃうわ



関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんばんは
4ヶ所も?あたしは2ヶ所でしか見てないかも
どこの@粉さんでしょう?

ミ○シーも最近見てないなぁ
ちょっくら@粉コミュニティをのぞいて来ようかな?

美味しそうって言って貰えると嬉しいです
神戸屋の?すごくお高そうだけど、美味しいんだろうな。。。
食べてみたいわ

このレンズ、最近やっとお友達になれてきたかも?
もっと使いこなせば、良い写真が撮れるようになるんだろうから
頑張っていじってみようとおもいます
今度はアンダーで!
2010/06/21 22:23 | | edit posted by charki
ここ1週間で、@粉ブロガーさんのところ4ヶ所くらいでショコラを見たんだけど...
ミ○シーあたりで、流行ってるのか??
トップのグルグル、とっても瑞々しいというか、シズル感タップりで美味しそうです。
美味しそうに見えることも重要だなーと思う今日この頃。

作れないから、神戸屋のをたまに買いますが、1/2斤(グルグル1個分)で、
結構なお値段。
1斤がもともと小さいので、すぐなくなっちゃう(笑)。
charkiさんのショコラ、お子らや旦那さんが奪い合いになるの、分かるよー。

↑ 紫陽花、ピンばっちし☆
ずい分と明るくて後ろボケの大きいレンズなんだね。
ワタシの暗いレンズとは大違いだー。 ←で、現像時さらに暗くしてるからイケナイ。
と、にぃさん、ここに書いてみた(笑)。
2010/06/20 08:24 | | edit posted by nene_co
薫里さんへ
このパン、老若男女、人気ありです(^^)
2010/06/19 23:19 | | edit posted by charki
私も大好きなパンです(^^♪
2010/06/18 06:48 | | edit posted by 薫里
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/376-88bf1d73
trackback
