スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
多摩動物園とアンデルセン公園
先週末の話になりますが、
冬休み最後の二日間は、すっかりなまった体を動かそう!
と思いまして、多摩動物公園とアンデルセン公園に行ってきました。

多摩動物公園、何年ぶりだろう??
10年は軽くたってるなぁ・・・
アップダウンが激しくて『疲れる動物園』というイメージが強いです。

実際に行ってみると、
やっぱり、なまった体にはきっつい動物園でした。

ライオンバスに乗ったんですが、ん~、、、
やっぱりライオンにはこの寒さはかわいそうだよね。
みんなやる気なさそうに、日向で寝てるし

そんな中で、異常に飢えたライオンが二頭だけいて、
バスについている、小さーいお肉の破片にかぶりついて来ます。
君達は、いったい何日食べてないの??
迫力あって、子供達は喜んでいたから、まぁいいか?
深く考えるのはやめておこう。

0106-2.jpg


『みぃ』が一番見たかったオラウータン
動物園の一番はじっこにいるので、歩くのがしんどくて
やめようかと思ったんですが、

『みぃ歩ける!お兄ちゃんダメだったらだっこしてもいいから行きたい!』

そこまで言われては、行くしかないでしょ?!
空中散歩はお休みだったけど、頑張って行ってよかったです。
とっても可愛いくて、見ているだけで和みました。

0106-3.jpg






翌日はアンデルセン公園へ。
初めて行ったけど、とってもいい公園でした。

『けぃ』と『みぃ』は何コースもあるアスレチックを楽しんでいました。

0107-3.jpg


この池に落ちた子を旦那さんが見たそうで・・・
『けぃ』も落ちるんじゃないかと、ひやひやしましたが
案外楽勝って感じでした。

0107-4.jpg


うまく出来ないとすぐに泣く人・・・
疲れもあったのか、この後もずーーっと泣いてました。
次男はいつまでたっても赤ちゃんみたいで、
いくら泣いていても可愛くって許せたりします。


0107-5.jpg



0107-6.jpg


このお水で遊べるところで一気に機嫌が直りました。
またまた落ちるんじゃないか?!とひやひやしましたが、
夏だったらもっと楽しかっただろうなーと思いました。

0107-7.jpg




閉園時間までたっぷり遊んで
最後は滑り台で〆ました。

0107-2.jpg


0107.jpg



子供の笑顔に癒されて
楽しい楽しい冬休みだったな・・・












関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[家族
comment
いなかものさんへ
はじめまして
いなかものさんも行かれたことがあるのですね
とっても楽しめました!
また行きたいと思います
2008/02/29 22:53 | | edit posted by ちゃーき
けっこう
楽しめますよね。でも春一番は私たち家族をすぐに退けた・・
2008/02/24 08:37 | | edit posted by いなかもの
kyonさんへ
ほんとに広いところだよね。
今度はバトミントンとか持って生きたいな。
この日は暖かくて公園日和だったけど、
夏は確かに厳しいかもね。
お水に入って遊べば楽しいかな?
また行きたいと思います。
2008/01/13 23:04 | | edit posted by charki
いいね!このラストの写真が特にいい!!
これで、もっかい寒中見舞いでも作ってみたら??

アンデルセンは昔、仕事の遠足で行ってたよ。
結構広いんだよね~~!!

夏は暑くってバテバテだったよ。寒いくらいがいいのかも♪
2008/01/13 20:09 | | edit posted by kyon
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/38-3ff52ebb
trackback
