Posted by charki
 
[スポンサー広告
暑くて・・・

この湿度の高さ、不快感があたしの体力とやる気を奪っていく・・・

ウメコで中種作りを始めたはいいが、
自分の世話もままならない状態で
中種の世話までできんかった・・・
もっかいやり直ししますわ
でね、ウメコちゃん、すごく元気にぶくぶくしていて
蓋をもぶっ飛ばしそうな勢いなのに
種にしてみたら、あれれれれ??なわけですよ
でも香りも良いし、大丈夫だと思うんだ~
いつになったらパンが焼けるのか??だけど
気長にのんびり行きますわ


んでも、放置してたら出来る「ウメサワー」と「ウメシロップ」は
美味しく出来上がりましたよ~
毎日ぐびぐび飲んでます



じっとり暑くて、オーブン稼働率激減ですが
子供は毎日「おやつおやつ!」とうるさいわけですよ
仕方なく、簡単にできるマフィンを焼いてみて ←先週の話


100703.jpg


「きのこ、きのこー!」

と喜んで食べてくれたけど
ほんと、暑いわ
オーブンがあるのはキッチンの一番奥で
エアコンの風が一番来ない所
灼熱地獄ですよ


あぁ、今日のおやつは何にしよう?
その前に、HMの課題でケーキ焼かなくちゃいけなんだった!!
ひ~、、、、、


関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[手作りお菓子
trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/381-0749be28
trackback
