スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
2010 ゴーヤの乱
大好きなゴーヤの季節がやってきました
値段もお手頃になってきて嬉しい限りです


そんな愛して止まないゴーヤチャンですが
子供達は苦手な食材です


まだゴーヤが高価だった頃にどうしても食べたくなって
買った事がありました。


「今日のご飯はなに?」

と聞く子供

「ゴーヤチャンプルだよ」

と言うと

「えー!ゴーヤ?!食べれないよ!!」

と予想通りの答えが返ってきました
しかし・・・
その中に
なぜか大人の声も混ざっているではありませんか!!

そうです!旦那さんですよ!

「え~?ゴーヤなの??」

とか言ってるし

そんなに好きじゃない事はあたしだって知ってます
でもね、今シーズン初ゴーヤを拒否するほどだとは知らなかった!
軽くぷちっと来ましたから


旦那 「他の物に変えられないの?」


あたし 「ゴーヤチャンプルの材料しかないから
     他のもの食べたかったら買い物行って来て」

旦那  「それじゃ、料理本見せて」

あたし 「はいどーぞ!!」 ←切れてます


ぶあつーい「HNK今日の料理」の本をどさっと渡してやりましたよ!

眺める事数分


旦那  「生姜焼きなら買い物行かなくてもできるんじゃない?」


確かにそうだけどさ
なんかむかつくし、なんか悔しい!

でもあたし、大人ですから
ちゃんと生姜焼き作りましたよ!
ゴーヤはその後も出番が無く
すっかり忘れ去られ
冷蔵庫の片隅でお亡くなりになりました(涙)







で・・・・・・・





我が家の庭は今



こんな事になってます










注)嫌がらせじゃありません




100709-3.jpg


ゴーヤです(爆)



事件前に植えたのよ~





そして昨日見つけたこれ


100709-4.jpg

まだほんの2cmほどですが
第一号の「火種」
夏本番になったらどんだけ実をつけるんでしょうね?
ふふふ
ゴーヤ攻めじゃーーー!!


かくしてゴーヤの乱の火蓋は切って落とされたのであった


                          
                                          
続く






関連記事
Posted by charki
 
[ひとり言
