スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
カトルカール


あ、暑い・・・

けど子供のおやつ・・・

おやつを作らねば・・・




死ぬ思い出作ったカトルカール


卵の力ってすごいよね
BPなんて使わなくても
こんなに膨らむんだから!


100709.jpg


メタボくんのためにバターとお砂糖ちょっと減らしてますが
それでも十分美味しいケーキです


100709-2.jpg



少し時間を置いてから食べた方が美味しいんだろうけど
うちの場合、焼き立てを食べるのが好き



今日のおやつは何にしよう?

Mドにでも行こうかな~



あぁ

パンも焼かなくちゃね




関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りお菓子
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
忙しい中コメつけてくださっているのに
放置プレーでほんとにごめんなさい・・・

カトルカールの真ん中はメスで開腹しております(笑)
パウンドケーキだとヘラでへこませるだけのコトが多いんですけどね
でもメスを入れるタイミングを見誤ったので
裂けた感じになっちゃいました~

2010/07/17 23:10 | | edit posted by charki
i-kkoさんへ
i-kkoさんこんにちは
ブログを放置していてすっかりお返事遅くなってしまいました(汗)
ほんとにごめんなさいね・・・

ついに夏休みに入りますね・・・
おやつでさえ頭が痛いのに、お昼ご飯まで!!
さて、どう乗り切ったらよいでしょうかね???
お互い頑張りましょう

追伸、カトルカールのはじっこ、あたしも一番好きです♪
2010/07/17 23:06 | | edit posted by charki
charkiさんのカトルカール、美味しそうなのはもちろん
姿が美しいなー
真ん中の割れの部分は生地を型に入れた時にゴムベラで凹ませただけ?
それとも、焼成途中でアシストあり?
2010/07/13 21:16 | | edit posted by nene_co
毎日蒸し暑いですね!
子どものおやつ・・・・連日の暑さに負け、簡単なものしか作っていないです。
おにぎりとか市販のアイスとか。^^ゞ

カトルカール、とてもキレイですね。断面がまた美味しそう~~
私も焼きたて(ただ待てないだけ?)、特に端っこが大好きです♪
2010/07/12 23:05 | | edit posted by i-kko
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/384-94fd587c
trackback
