スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
とりあえず・・・
夏休みに入る前に!!
と予定を詰め込みすぎて
なんだかよくわからないけど忙しい

更新が追いつかないので
写真だけ~


まずはパンセミナーのパンたち
レーズンボール、クリームパン、プチパン
公民館メニューと言われるもので
初心者さん向けのレシピ
その名の通り、公民館などで教える時に使うメニューなのです


100716.jpg

もう1つ、ハニーキングスライン

100716-2.jpg

昔、こんなパンなかった?
なつかしー!と思ってしまったのはあたしだけ?
お砂糖は使わずにハチミツだけで甘みを付けています



こちらはあたしのレシピで「ミルキー抹茶」


100716-3.jpg

抹茶が少なくなっちゃって抹茶の味も香りも全く無かった・・・
でも間に挟んだ大納言が美味しい!


こちらはお友達の家に持っていったクグロフ


100716-4.jpg


型から外れなかったら
無理せずにしばらく放置します
すると生地が縮んで自然に隙間が開いてくるので
簡単に外れますよ~

100716-5.jpg

ね?キレイでしょ?
マーブルになってるんだけどカット面画像は無しです


まだまだ沢山作ってるんだけど
写真を撮る間もなく胃の中へ・・・




あ、そうそう
HMの研修にも行きました

100716-6.jpg


うわ~、真ん中あたりに醜いクロワッサンがいますね
ちなみにあたしが作ったものではありません!


早く後半も受けなくちゃ





ついに夏休みですね
どうやって過ごそう?
どうやって乗り切ろう?
お昼ごはんはどうするんだーーーー!?






関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
a-ki_laさんへ
> お子さんのいる家庭では、お昼ご飯に頭を悩ませるシーズンがやってきましたね。
> お子らも、プールだ体操だと、結構忙しいのでは?

おっしゃる通りです
お昼ごはん、考えるのも面倒で・・・
子供達もラジオ体操やプールで結構忙しい
宿題も沢山ありますしね

でも問題はこれからですよ!
ラジオ体操もプールも終わって
朝から暇人ですから~


> 抹茶渦巻きの食パン(もしやサイズは小さい?)、めっちゃ美味しそう。

よくわからりますね~
一番小さいミニ食パン型です
お粉150gです

> クグロフも美味しそう。夏に見るのも新鮮です(笑)。
> ちょっと冷やしていただきたい♪

やっぱり焼き菓子は夏に向きませんね(汗)

2010/07/27 05:16 | | edit posted by charki
お子さんのいる家庭では、お昼ご飯に頭を悩ませるシーズンがやってきましたね。
お子らも、プールだ体操だと、結構忙しいのでは?

抹茶渦巻きの食パン(もしやサイズは小さい?)、めっちゃ美味しそう。
スライスした断面の形が、バッチリ理想形ですね。
すごいなー

クグロフも美味しそう。夏に見るのも新鮮です(笑)。
ちょっと冷やしていただきたい♪
2010/07/18 19:58 | | edit posted by a-ki_la
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/386-984c941a
trackback
