スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
シフォンケーキ



更新が滞っていた理由・・・
デジイチさんの充電器を紛失した為・・・(汗)


蓼科から持って帰ってきたはずなのに
忽然と姿を消してしまった充電器さん
必死に探して探して
汗だくだく
でも見つからず・・・

子供達の運動会も迫っているので
そろそろ諦めねば。。。
腹くくって旦那さんをBカメラへ向かわせる

3700円
たか!
と思ったのはあたしだけ?
自分のだらし無さにがっかりな出費となりました




今日のおやつ

紙コップシフォン




100910-4.jpg


なんと派手な紙コップでしょう・・・
でも撮ってみたら意外と可愛い?


100910-5.jpg


しっとりふわふわ
次男が大好きなおやつです








続き


ソニーのアルファを試し撮りさせてもらいました












スポーツ少年はカッコイイね!
残念ながら我が子ではないんですけど・・・




100910-8.jpg


連写の速度があたしのデジイチとは比べ物にならない
シャッター音は疑似音で
実際には開いたり閉じたりしてないらしい



100910-9.jpg


兄達の試合を見つめる弟×2


関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[手作りお菓子
comment
しのにぃさんへ
お久しぶりです!

紙コップシフォン、ほんとはピンチに吊るさなくても
コップからはみ出ている生地に支えられるので
あまり下に沈まないんですよ
でも吊るしてある姿が好きで、いつもやっちゃうんですけどね

充電器、やっぱり高いですよね
今度は絶対に失くさないように気をつけます
2010/09/23 07:36 | | edit posted by charki
あきらさんへ
ほんとにお久しぶりです~♪

紙コップ&洗濯ピンチ、決してあたしのアイデアではありませんよ(笑)


最後の写真、隣の子はきっと「兄の様に・・・」と思っているはず
しかしうちの次男はどうでしょう??
もしかして「へったくそ!」とか思ってるかも・・・アハハ
アルファを使った後に、うちのニコンで運動会を撮影したら
連写が壊れてるのかと思うくらい遅く感じちゃったし

あたしもみなさんに会いたいです
運転担当でも構いません!
次男がもう少ししっかりしてくれるまで待っててくださーい!
2010/09/23 07:33 | | edit posted by charki
なるほど~
こうやって冷ませばいいのですね。ナイスアイデア!
参考になります!!

充電器。こういうのを単体買いすると高いですよね。
3700円。
私も「たかっ」って思います。
2010/09/23 00:26 | | edit posted by しのにぃ
おひさしぶりー♪
そっか、紙コップでシフォンて焼けたんだね。しかし洗濯ピンチって
ナイスなアイデアだわ!!
最後の写真の弟2人が「早くアニキのようになりたいな・・・」って
そう語ってる後姿がよく伝わってきます。
え!?充電器ってそんなにするの?高いよ、じぇったい高い。
失くさないようにしなくちゃだわ~。

いつか3人でのオフ会楽しみにしてます。
わたしたち歳取っちゃうから早くやりたいんですけど(笑)
2010/09/19 19:20 | | edit posted by あきら
shalomさんへ
shalomさんこんにちは!

元気でしたよ~
shalomさんのところにも遊びに行ってましたよ~


充電器、うちも似たようなのがゴロゴロ
カメラはもうないのに充電器だけ残ってたりね(汗)
shalomさんちは見つかったんですね
うちも絶対に家の中にあると思うんですよ
きっといつか思わぬ所から出てくるんだろうなぁ・・・

shalomさんもゴーヤの佃煮作るんですね
すっかりはまってしまいました


2010/09/12 22:55 | | edit posted by charki
a-ki_laさんへ
a-ki_laさんこんにちは

カメラもフリーズするんだ!?
連写だけが不調なら、修理の必要もないか?
でも決定的瞬間を逃しちゃいそうだね~
スポーツ少年を撮るのは無理かも(笑)

> お子らが大きくなったら、charkiさんも一緒にオフ会しようね!

ご一緒させてくださーーい!!
辛口トークに着いて行けるかわかりませんが
あたし、運転はできますから!
2010/09/12 22:38 | | edit posted by charki
charkiさ~ん、
お元気でしたか^^ よかったー。
カメラの充電器、我が家も普通のデジカメのだけど、3ヶ月以上行方不明で旅行前に家中探しまくったことありました。
似たようなのがゴロゴロあるけど、肝心なのが出てこない。
でも無事見つかったんですけどね。 
出てきたときは、あ~そういだった!という所に。

そういえばゴーヤ、せっせと食べてますか?
うちも夫と娘は食べてくれないので、たまに食べたくても
主菜にはできず、佃煮とかにしたり。
体にいいのにね^^

まだ残暑が続くけど、おいしいお菓子とパンまた見せてくださいね~!
2010/09/11 19:57 | | edit posted by shalom
紙コップシフォンのピンチ吊り、可愛いねぇ。
さすがです☆

おぉ!ボールが止まってる (゚ロ゚;)
ワタシのカメラなんて、連写はたったの3枚よ。
しかも、最近は本体がイカれ気味で、
連写するとカードアクセスランプが付きっぱなしでフリーズ。
あきらっちとの遠征の時も、撮るたびにフリーズするから、
電源オン→オフ繰り返してたよ。
それでも、一応撮れてるんだから不思議。

お子らが大きくなったら、charkiさんも一緒にオフ会しようね!
2010/09/11 08:34 | | edit posted by a-ki_la
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/397-73b75bde
trackback
