スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
今日からお盆休み

昨日まで京都に出張していた旦那さん。
今日から月曜日までお盆休みに入ります。
午後か蓼科にある『お山のお家』にいってきまーす♪


世間がお盆休みに入ってからこの4日間。
日曜日に友達が遊びに来てくれた以外は、
ひたすら子供と家にこもっていました。


遊びに来てくれたのは高校時代の悪友3人+子供5人
ちょっと子供達のかかわりかたに変化があったのがおもしろかったです。


今まで味噌っかすで一人遊びをしていた『みぃ』が、
しっかりと幼稚園チームに入って遊んでいました。
そして『けぃ』は幼稚園チームには加わらずに小学生のお姉ちゃんと・・・
久しぶりに会うと、子供の成長を実感しますね。


 


久しぶりだったので、張り切ってパンを焼いてランチしました~


ハムチーズの焼成前。
なかなかうまくいったので、焼き上がりに期待♪
0815.jpg


 


う~ん、満足の出来かも(^^)
人気№1だったかな?


0815-2.jpg


 


次は毎度のメープルねじりん棒


0815-3.jpg




ねじりフェチ?
先っぽの部分がたまらなく好き♪


0815-5.jpg


 


形を変えて・・・
ねじって丸めました


0815-4.jpg


 


王道のクリームパン
『みぃ』のために焼きましたが、
子供はみんな好きですね(^^)
甘さ控えめで美味しいと言ってもらえました


0811-7.jpg


他にもウィンナーパンとベーグルボールを焼きましたが
撮り忘れました・・・


『パンの食べ放題みたい!』


と喜んでもらえたので、
暑い中頑張ったかいがありました。


 


ではでは、
しばらく山で涼んできます。。。






 

関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさん
札幌に転勤した友達・・・
そういえば、まったく連絡取ってないわ!!
たまにはメールでもしてみよう!
冬休み、まだ先だけど楽しみにしてるよー
もちろん、bam一家が食べたいものを用意いたします(^^)
2007/08/19 23:41 | | edit posted by ちゃーき
パン食べ放題ランチ 参加した~い♪
冬休みに お邪魔した時には、是非ヨロシクです(笑)
ちゃーきさんの高校時代のお友達といえば、同じ時期に札幌に転勤した方は元気ですか?
この夏 北海道もかなり暑くてさぁ~
札幌は、函館よりも更に暑いから大変みたいです!
2007/08/16 23:33 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/4-fa5a2ffe
trackback
