スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ガパオご飯


今日は仲良しのKちゃんをお招きして「おうちごはん」しました
と言っても・・・
大したことはしていませんが(^^;



以前、六本木のお洒落カフェで目にした『ガパオ』というメニュー
聞いた事ないし、どんな料理かわからなかったので
お店の人に聞いてみたところ

「タイ風バジルご飯です」

との事で、とっても気になったので注文してみました
テーブルに出てきたそれは、何だかとっても簡単そうな料理。
でもなかなか美味しかったし、聞いた事ない名前だったので
これは絶対Kちゃんに食べてもらおう!
とチャンスをうかがっていました


そしてついにその日がやってきた!
いつもお仕事で忙しいKちゃんから

「ランチ行かない?」

とメールが~♪
すかさず

「ならばうちにきて!!」

とお誘いしたってわけです



101026.jpg


ガパオご飯温たまのっけ&はるさめとエビのサラダ


味付けが濃くなっちゃったし、バジル風味がいまいち足りなかったし
温たまがかたまりすぎちゃったし・・・
何だか残念な出来栄えだったけど
Kちゃんは

「美味しい」

と言ってくれました


久しぶりだったので話しても話しても全然足りなかったけど
とーーっても楽しい時間を過ごす事ができました



気を使って飲み物とデザートを用意してくれたKちゃん
シュークリーム美味しかったわ
ありがとね

次回は「北欧モビールの会」だね(^^)






関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[料理
comment
ここあさんへ
ここあさん、はじめまして
遊びにきてくださってありがとうございます

パータデコール、ここあさんもされるのですか?
私は最近全然やっていませんが
作り始めると楽しくて時間が経つのを忘れてしまいます
ここあさんのパータデコールも見てみたいな~

またぜひ遊びに来てくださいね
2010/11/02 12:56 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
さすがnene_coさん!
ガパオ知ってるなんてすごーい
やっぱり都会にお住まい&働いている方は違いますね

温玉の白身・・・すごくわかります
食べられないってほどではないんだけど
あたしも卵は黄身だけで良い!しかも半熟!
目玉焼きは先に白身をやっつけてから
最後に黄身を潰すのがたまらなく好き~



2010/11/02 12:51 | | edit posted by charki
はじめまして
こんばんは、はじめまして。
“パータ・デコール”の検索で来させていただきました。
パータ・デコールの綺麗さもさることながら、デコレーションのセンスが素晴らしいですね!惚れてしまいました!自分も作る時に参考にさせていただきたいです。
他の料理も、センスがいいなぁと思います。HPも、お写真がたくさんで、きれいでかわいいので、これから読ませていただきたいなと思います。
2010/10/27 23:49 | | edit posted by ここあ
旨そう。
ガパオ、大───好きっ。
温玉の白身ブヨが苦手なので、目玉焼き状で黄身だけ生なのが好き(笑)。
お肉の味付けは濃くていいんだと思うよ。黄身でまろやかになるんだもの。
こういうランチをしたいのに、今の職場の近くにはなくて。
羨ましいぞKちゃん。
2010/10/27 22:31 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/405-5dcc12b6
trackback
