スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
チョコマル
いつもは白パンなど焼き色の無いパンは好まないのですが
定期的に購入している「つくんこパン」に影響されて
低温で焼き上げるパンを作ってみました



101101-2.jpg




ココア生地だからこんがり焼けている様に見えますが
いつもより30度下げてソフトキーもオンにしたので
焼き色はついていません

中には製パン用に板チョコが入っています
学生時代、学校に来るパン屋さんの『板チョコパン』が大好きでした
柔らかいパン生地の中にかたい板チョコが入っていて
ミスマッチな食感がなぜか美味しいのです
焼き立てのとろりと溶けたチョコもまた美味しくて
一粒で二度美味しい!?みたいなパンです
あたしはチョコクリームより断然こっちが好き♪

まん丸に焼きあがったパンを見て1人にんまり


他にもアンパン、チョココルネ、ホワイトチョココルネを焼いて
友人宅に持っていきました


101101-3.jpg







続きは長男ネタです
先日、家族で車に乗っていた時にコト

長男が



「ぼく今度モモコマルに行きたい!」


と・・・
何のコトだかわからない私の横で
旦那さんが大笑い


すると、目の前におすし屋さんの黄色い看板が現れ
私も大笑い









銚子丸!





桃子丸・・・



惜しい(爆)
関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
comment
shalomさんへ
shalomさんこんにちは

今日もお天気いいですね~
家の中にいるとぽかぽかで眠たくなっちゃうわ
shalomさんの娘さんもまだそういうのあるんですね
子供ってほんとに面白いですよね~

ガパオご飯は簡単、安上がり、美味しい!
是非作ってみてください
うちの息子も美味しいって食べてくれましたから
きっと気に入ってもらえると思います

2010/11/05 11:59 | | edit posted by charki
charkiさん、こんにちはー
今日もいい天気で朝からなんとなく気分も↑♪
長男くん、うけるわ~~~^^ 可愛いね。
うちの娘も中学生だけどいまだにそういうのあって笑ってます^^

charkiさんのケーキとパン、また見られて嬉しいな♪
お友達とおうちごはんしたガパオご飯、おいしそ~
私も食べたことなかったので、レシピ見て作ってみます。
娘はバジルがあまり得意じゃないけど、ナンプラーとか
オイスターソースとかのアジアン味なら大丈夫かもしれないし。
charkiさんはほんとにいつもお料理も盛り付けも上手ね。
とっても参考になります♪
2010/11/03 10:46 | | edit posted by shalom
a-ki_laさんへ
a-ki_laさんこんばんは

金じゃなくて木でいいし
回らないお寿司より回るお寿司が好きなのさ~
貧乏舌に育ってます(笑)

チョコマル、今度はココアの量をもっと増やしてみます
チョコレートも追加購入しなくっちゃ~

ニコニコ、他愛無いコトでも嬉しくなっちゃいますね
2010/11/02 22:14 | | edit posted by charki
ひひっ オモロいなー
謙虚だね、長男氏。だって「金」じゃなくて「木」でいいんでしょ?^^

チョコマル、可愛い。ココア生地に板チョコが隠れてるのかー
ワタシも好きだな、硬い板チョコが入ってるパン!
コロネもむちゃ可愛い。

あ、認証用キーワードが「にににに」だった(笑)
2010/11/02 22:03 | | edit posted by a-ki_la
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/406-9d032eb9
trackback
