Posted by charki
 
[スポンサー広告
ショコラ


チョコシートを倍量で仕込んだら
いつもみたいに『ぷるん』とできなくて『だるん』な感じ

仕方なく作り直してみたら
今度はボールの厚みが違ったのがいけなかったらしく
加熱しすぎか?『ぷるん』を通り越して
『ぶつんぶつん』に(汗)

どうしようかと思っていたら
冷やしていた『だるん』がいい感じに固まってきた!
よかったよ~ん


101105-2.jpg


「これは家では作らないなぁ・・・」

とみんな言うけれど
折り込み作業も気の持ちよう?

「伸ばすのが楽しいわ~、焼きあがるのも楽しみ~」

と思いながらやると良いかも(笑)


最近読んだ本に

「やらなくちゃいけない」と思うと辛いけど
「やりたい」とか「楽しみだ」
と思えば楽になる


と書いてあった
簡単そうで難しい?
いや、難しそうで割りと簡単かも??
心がけてみようと思います♪



101105-1.jpg


我が子に大人気のこのパン
なぜチョコチップパンじゃダメなのか?
毎日食べたいと言われてもねぇ・・・


冷蔵庫に『ぶつんぶつん』が眠っているので
また作ってみよっと


おまけは頼まれ物のアクセサリー








今度はオーストラリアに短期留学する母
ホームステイ先の娘さん達にプレゼントするんだそうです



101105.jpg


オーストラリアの若い子の好みなんてわからないので
思いつくまま組み合わせてつなげてみたら
似たような色になっちゃった
ビーズの在庫は腐るほどあるのに
なんでだろ??
ピアスなんかより、和風な小物でも作った方が
喜ばれたんじゃないか??
と、、、色々考えてしまったわ




前回のフィジーより短くて三週間
残される父の事が心配だけど
元気なうちに人生を楽しんで欲しいと思います



いってらっしゃーい!




関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
comment
しのにぃさんへ
しのにぃさんこんばんは!

長いこと放置してしまってごめんなさい・・・
これに懲りず、またコメしてくださいね

そちらにも遊びに行きマース!
2010/12/03 01:45 | | edit posted by charki
今回も美しいウズ!
とても美味しそうです。

それにしても
なんて、アクティブなお母様。

理想的!!
2010/11/17 21:06 | | edit posted by しのにぃ
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは
過去記事を見返すと、ショコラばっかり!
いい加減飽きますよね(^^;
他のパンも焼いてるんですけど
写真に撮る前に消費されて行く~
神○屋さん、もう何年行ってないだろう・・・
パン屋さん巡りとかしてみたいなぁ


オーストラリアは初夏ですかね?
暑いらしいです
フィジーの時より楽しいらしいです
ピアスも喜んでもらえたみたいで一安心

バゲ、枝豆から脱出できません・・・
まだまだ修行が足りん!

2010/11/12 09:36 | | edit posted by charki
薫里さんへ
薫里さん、お久しぶりです
そちらでお仕事始めたようですね
色々覚える事があって大変そうですが
頑張って脳を活性化させてください(笑)

私もブルーが大好きで、偏った作品になりがちです
2010/11/12 09:30 | | edit posted by charki
charkiさんのショコラはいつ見ても美味しそうだ。
こういうパンは1斤型だとあっと言う間になくなっちゃうでしょ。
そして、小振りな印象の割に高いんだよね>神○屋ベーカリー
おうちでこんなん焼けたら最高だね。

へぇ、行動派のお母様、ふたたび留学かー。
向こうは春か初夏?ピアス、可愛いよ♪
ワタシは手前の列の真ん中のンがいいな☆

↓ バゲット、素晴らしいじゃない?棍棒より枝豆の方が、
断然美味しそうに見えるよ^^
2010/11/07 07:37 | | edit posted by nene_co
素敵なお母様!!
キラキラしてるんだろうなv-10
ピアスも素敵よv-238
私も青系が大好きなので欲しいぐらい!!
2010/11/05 22:26 | | edit posted by 薫里
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/408-06df2e25
trackback
