スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
当たった!!&パン教室
昨年末の事ですが、
私が足しげく通っている某サイトでカウプレ企画がありまして、
気合を入れて応募したのでありました。

この手の抽選に当たった事がない私ですが、
今回はどうしても当たりたい!当たって欲しい!!
いつも『ちゃーき』で応募してはずれるので
今回は『charki』で応募してみました。

まつ事数週間・・・
ついに抽選が行われたのでありました!
応募人数36名、うちA賞2人、B賞3人。
なんとなんと、A賞に当たったよーん!
すっごい嬉しくて、今日は朝から興奮状態でした。

はい、こちらが証拠の抽選結果です

とにかくこのお方のスィーツは美しい。
いったいどうしたら、こんな風になれるのか?
どんな方なのか?とあれこれ想像してしまいます。



さて、興奮冷めやらぬ中、パン教室に行ってきました。

パン教室もパート2に進みましたよ~
パート2は、お料理もちょこっと入ったりします。

今日はチョコチップロールとバーガーパンです。
バーガーパンに挟むハンバーグも作りました。


0121.jpg



長方形にのばした生地に、ピーカンナッツとチョコチップを敷き詰めてくるくる。
画像だとわからないけど、生地はマーブルになってます
四つにカットして切り口を上にしてこの型(名前忘れた)に入れます。
今まで、この手の成形のパンを切るときはテグスを使っていましたが
包丁で上手に切るこつを教えてもらいました。
自宅の包丁でも切れるのだろうか?


0121-2.jpg


もっと型いっぱいに膨らむかと思ったけど、
焼き上がりはこんな感じです

0121-3.jpg


教室中に甘い香りが漂います。
色んな表情があって可愛い♪

0121-4.jpg


冷めてからチョコレートと粉糖でおめかしして出来上がり
ピーカンナッツは高いけどやっぱり美味しいですね。

左の一つはかけ忘れ出は無くて、チョコ嫌いの『けぃ』のために
せめて、上のチョコくらいはやめておこうかと思いまして・・・
そんな気遣いも空しく、やっぱり『けぃ』はNGでした。

もう一つのバーガーパン

0121-5.jpg


先生が、最初の丸めが命です。
とおっしゃっていたのが、焼き上がりを見てよくわかりました。

自分ではまん丸のつもりでも、微妙に丸じゃないのよね。
成形も単純に思いますが、『なるほどー』と思うことがありました。
ちょっとしたこつで、平たいパンになるんですね。

0121-6.jpg


ハンバーグは全部フープロで作る楽チンな物でした。
ハンバーグというよりは、パテですね。
オーブンで焼くので、あっという間にできました。

休日のブランチに良いですね。
子供も旦那さんも喜んでくれそうです。

関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさんへ
去年も1月1日にwiiの抽選に当たって
『今年は幸先いいね~』
なんて話したっけ・・・
今回の当たりはwiiより100万倍嬉しいのだ!

ガラポンで毛蟹ってさすが北海道
当てたねぇねはえらい!
2008/01/23 23:03 | | edit posted by ちゃーき
新年早々 縁起が良いね!
今年は当たり年になるかな?
我が家で くじ運が良いのは『ねぇね』だけだよ~
去年は毛蟹をガラポンで当てたし(笑)
パン美味しそう~ 年末に食べれなかったのが悔しいよ!
2008/01/23 00:15 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/41-a1bcca6c
trackback
