Posted by charki
 
[スポンサー広告
骨董市へ

前々から骨董市とか蚤の市に行ってみたいナー・・・
とは思っていたのですが
いったいどこでやっているのやら???

1ヵ月ほど前に、何気なく検索したら市内で開催予定を発見!
お友達のkyon2ちゃんが「あたしも行く!」と言ってくれたので
昨日、2人でスーパーアリーナに行ってきました


なんといっても初体験だし、HPを見てもどんなお店が出ているのかわからない
期待とはまったく違う「何でも鑑定団」的な
お店しかなかったらどうしよう??


オープン前に会場に付いた私達
並んでいる人を見てさらに不安が大きくなりました
だって、おじーちゃんおばーちゃんが8割な感じだったから(汗)

頭の中がすっかり「鑑定団」
古伊万里?仏像とか??掛け軸だったりぃぃぃ????


しかし!会場に入ってあたしたちの目は輝きましたよ
錆びた琺瑯、朽ちた木、古い椅子、古い棚、引き出し
素敵なお店が沢山あるー!!
中でも一番「萌え~」だったのが、ビンテージ食器!
ファイヤーキング、オールドパイレックス!!!
いや~、ちょー素敵、素敵、素敵ーー!
テンションが一気に上がりましたよ(笑)


kyon2ちゃん 「頑張って値切るよ!!」

あたし 「えー?!まじですか?そーゆーの苦手なんだけどぉぉ」

kyon2ちゃん 「値切らなくちゃ損だよ!」


その言葉通り、いきなりkyon2ちゃんが値切り交渉開始
ファイヤーキングのビンテージメジャーカップ1500円を500円でゲット
うそー!なんだそれー!?
こりゃーあたしも負けていられませんわ

時間の許す限りお店を回り、値段をチェックして
値切り交渉もおばちゃんパワーで全然平気になっちゃって(笑)
とっても楽しい時間でした

残念ながら、前から探しているオールドパイレックスのパターンには出会えませんでしたが
すごく良い買い物ができました




101202.jpg


オールドパイレックス マグ 1個1500円 → 2個1600円
オールドパイレックス バターケース 2800円 → 1800円
ハーシーズ パフェグラス  1個2000円 → 2個2000円

オールドパイレックスはバタフライゴールドというパターンです
どれも市場の半額以下で買うことが出来て大大大満足♪


また次の骨董市も絶対に行こうと思います



関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[私事
comment
a-ki_laさんへ
a-ki_laさんこんにちは!
そうなんですよ~
興奮しまくり、大満足な骨董市でした
下町の神社とかで開かれるような骨董市にも行ってみたいです
それこそ何でも鑑定団の世界かもしれないけど
雰囲気だけでも十分楽しめそうですよね
アリーナだと天候には左右されませんが
情緒とか皆無ですから(笑)

2010/12/09 00:28 | | edit posted by charki
鍵コメYさんへ
ごめんね~
迷惑メールが多くてアドレス変更したのよ
mixiにもメッセージありがとう
ワイランが調子悪くてネットにつながらなくて
連絡遅くなっちゃった
後ほど新しいアドレス連絡しまーす
2010/12/09 00:19 | | edit posted by charki
いやー これ、いいですね。いいもんゲットしましたね。
歩き見て廻る労と値切る労を惜しまなかったヒトが、勝ち得る「賞品」だわ。
そんな大規模な骨董市があるんだね。
屋内なら、天候に左右されなくていいかも!
2010/12/05 10:17 | | edit posted by a-ki_la
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03 11:05 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/411-a30969b1
trackback
