スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
北欧モビールの会

昨日は月に1度??の

『北欧モビールの会』

会員のKちゃんをお招きしておうちランチ

あ、ちなみに会員はKちゃんとあたしだけです(笑)


101203.jpg


・水菜
・鶏肉のマスタードマヨ和え
・目玉焼き
・アボガドとクリチのおかか醤油和え
・しめじと玉ねぎのバルサミコマリネ
・れんこんスープ

すごいチープなランチですが・・・
これらをお好みで挟んでもらべく
パンを焼きました
初の「あこ酵母」パンです!

101203-2.jpg


ランチの時はパンの写真を撮り忘れちゃって
夕方に慌てて撮ったので
思いっきり西日を浴びてますが(汗)


・イングリッシュマフィン(あこ酵母)
・ごまピタ(イースト)


あこ酵母のパンを焼いている時の香りが
イーストとは全然違う匂いで
すごく良い匂いが部屋中に漂っていました
こんな時、すごく幸せだな~って思うんですよね(^^)



タイトルにある「北欧モビール」ですが
今年の春に佐野に引っ越してしまったYちゃんがきっかけで
北欧の切り紙とかモビールに興味を持ちました
行動力のあるKちゃんは早速本を購入して
次々と作品を仕上げているんだけど
あたしときたら・・・

まだ何もできてませーーーん!

いつもの悪い癖で
材料を買って8割満足・・・
昨日も結局ペラペラと話ばかりして
モビールには手をつけずに終わりました

せっかく道具一式持ってきてくれたのに
Kちゃんごめんね~

次回こそ、まじめにやりますから!!














関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[手作りパン
comment
i-kkoさんへ
i-kkoさんこんにちは

美味しそうに見えますか?
実は見た目だけで、食べたらびっくり!?
かもしれません(笑)

消しゴムはんこ!!
恥ずかしながら、うちにもたんまり材料が・・・
はまったのはほんの一時の事だったなぁ ←遠い目
i-kkoさんが作った消しゴムはんこ
きっと素敵なんでしょうね
見てみたいです♪


2010/12/09 00:39 | | edit posted by charki
薫里さんへ
お久しぶりです!
有名カフェでのアルバイトは続いていますか?
メニューは覚えましたか?
働いている姿、見てみたいなぁ

2010/12/09 00:34 | | edit posted by charki
a-ki_laさんへ
気心知れたお友達だと
こういうチープランチもOKでしょ?
実は料理はあまり得意じゃなくて
レパートリーは少ないし
味にも自信なし(爆)
手作りパンでなんとか繕ってる感じです(^^;

2010/12/09 00:32 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalomさんこんにちは

> 「北欧もビールの会」この名前に惹かれて作品はどこどこ~?と

ですよねー!
詐欺みたいなタイトルつけちゃってごめんなさい(^^;
必ず作品の写真も載せますので
待っててくださいね~(汗)

shalomさんは手にした材料でどんどん作品を作っているじゃないですか?!
私とは大違いですよ!!
うちの生地と型紙の在庫もなんとかしなくちゃ・・・
このままじゃおばあちゃんになっちゃうわ(笑)

2010/12/09 00:22 | | edit posted by charki
わー美味しそう!!
自分で挟む楽しさもありますよね。
こんな美味しそうなランチを「はいどうぞ」って出してもらえたら
すごく幸せな気分になりそう。いいな~。


>材料を買って8割満足・・・・
わかりますー。私の場合、消しゴムはんこがそうでした。^^ゞ
2010/12/07 23:36 | | edit posted by i-kko
おいしそう!!!
私も食べたい(*^。^*)
そんなランチをパパッと作れるcharkiさんみたいになりたい!!
2010/12/06 19:22 | | edit posted by 薫里
美味しそうでオサレなランチプレート。
しかも、自家製パン付きだなんて。
気の知れたお友達とのランチなら、
「お好きにどうぞ的」なプレートランチだと嬉しいかも。
ホスト側もゲスト側も気が楽でしょー。
2010/12/05 10:22 | | edit posted by a-ki_la
「北欧もビールの会」この名前に惹かれて作品はどこどこ~?と
思ったら、次回のお楽しみなのね^m^

私もhow to 本買ったり、材料買っただけで満足して寝かせちゃう人だからわかるわ~^^

でもcharkiさんとお友達との楽しいランチ会いいな~
パンもメインもぜんぶcharkiさんのお手製でおいしそ!
2010/12/04 21:50 | | edit posted by shalom
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/412-8a022aa3
trackback
