Posted by charki
 
[スポンサー広告
崩れた塩釜


ホームメイドのクリスマスイベントでシュトーレンを二種類作ってきました


クリスト・シュトーレン

101209-4.jpg


塩釜のように真っ白だったのに
持ち帰る時に振動で崩れてしまった(涙)
もっかい粉糖をかけるか悩み中


バイリッシュ・ヌス・シュトーレン


101209-3.jpg


これはシュトーレンと言うよりも
あまーい菓子パンですね
飴がけしたくるみがたっぷり入っています

かなりヘビーで試食だけで十分な感じ
お持ち帰り分は冷凍して実家に持って行こうと思います


クリストシュトーレンは半分だけ自分で食べる予定
二年前に習ったドレスデンシュトーレンと食べ比べもしていたいので
明日、時間があったらドレスデンを作ろうと思います



今年は天然酵母のシュトーレンにも挑戦してみたいなぁ
1人シュトーレン祭りだわ♪



ところで、、、、
シュトーレン、シュトレン、シュトレーン
どれが正しいのでしょう???





関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[手作りパン
trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/416-1ce7d8ae
trackback
