スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
良いお年を・・・


駆け込み更新(笑)


昨日と今日、家族総出で大掃除して
夕飯は毎年恒例の手巻き寿司で楽させてもらって
年々簡素化する御節料理をちょこちょこっと作って
やーっと今パソコンの前に座りコーヒーブレイク


最後の最後に年越し蕎麦を買い忘れた事に気付き
旦那に失笑されたけど
飲んじゃったし~、外は寒いし~
買いに行かないもーん!



「一緒にドンジャラしよ~!!」


と外野がうるさくて
一年をゆっくり振り返る事もできないけど
なんだかしゃっきりしない一年だったかな?

パン教室、もっと広く生徒さんを募集しようと思っていたのに
何となく踏み切れず、看板を外に出すか出さないか
フリーペーパーに載せるか載せないか
決断も出来ないまま今年が終わろうとしています


未だに結論が出ていないのだけど
この暇な体を何とかしなくては
無駄に肥えていくだけだわ!!
という思いが日ごとに強くなっているので
来年は本気で考えてみよう!




話は変わるけど
今年の大掃除は子供たちが大活躍してくれたおかげで
かなーり楽させていただきました

特に長男!
力も強いし、体力あるし、
使える使える

「がんばったらお年玉はずむよ」

の一言でスイッチ入りました
嫌な顔ひとつせず
言われた事を忠実にこなし
二日間、本当によく働いてくれました

1年の最後の日に
子供の成長をすごく感じられて嬉しかったな~



うちの旦那さん、毎年大掃除をすごくよくやってくれる人で
私が何も言わなくても網戸をはずし、電気のカバーをはずし
すべて綺麗に洗い、窓を磨き、床や壁を拭き上げ、
みるみる家中がピカピカになって行きます
窓拭きの仕上げに新聞紙を使ったりして、まるでおばあちゃん(笑)

きっと小さい頃から家で大掃除を手伝っていて
掃除の仕方が体に染み付いてるんだなーって思うんです
だから息子達にもそういう男になって欲しいなーって思います

大掃除に大活躍する旦那さん
素敵じゃありませんか?
そして嫁はあたしに感謝する・・・ふふふ
そこ???





最後に今年のクリスマスケーキを


101231.jpg

レアチーズ少なすぎたし
ビスキュイ斜めに絞ったのにあまりわからないし・・・
不満足な出来ではありますが
久しぶりにイチゴを使ったデコができて楽しかったな♪


101231-2.jpg


あたしはサンタ無しがよかったけど
子供たちがどうしてもサンタ!というので・・・









ではでは皆様良いお年を~











関連記事
Posted by charki
 
[手作りお菓子
