スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
小江戸 川越

あけましておめでとうございます

今年も気紛れな更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします




初の更新はパンではなくて
川越の写真で・・・


110104-7.jpg


身近すぎちゃって、車で通過する事はあっても
わざわざ街を散策なんてした事なかったなぁ・・・

110104-4.jpg

若い頃は川越の蔵造りに興味もなかったしね
お祭りの時に歩くくらいだったかな?
屋台しか見てなかったけど(笑)

110104-9.jpg

人ごみの中の撮影はやっぱり気恥ずかしさが先に立ってしまって・・・
じっくり構えられなくて、ろくなの撮れなかったけど
初めてじっくり歩いてみたら、川越って素敵な街じゃない?
これはカメラ好きにはたまらない場所かも!?



続きは元旦のサプライズ








ここ数年、元旦は早起きしてとあるお店のくじ引きに出かけている我が家ですが
今年は次男がやってくれました
なななんと!見事に1等を引き当てたんですよー!!


子供たちを叩き起こして無理やり着替えさせ
お節料理もお年玉もお預けで
車にのってぶぶーっとお店へ向かい
すでに長く伸びている列に並んで待つこと1時間あまり・・・

こんなお正月でいいのか?
「日本のお正月」を子供たちに伝えなくていいのか?
といつも疑問に思うので
今年は止めようかな~???
と思っていたのに
元旦の広告を見たらやっぱり

「行かなくちゃ!」

という気持ちになっていたあたし


でもでも、まさか当たるとは思わなかったー!
お店の人もあたしたちも大興奮でした
行ってよかったー!


商品は5万円分のペア宿泊券
家族4人分じゃないのが残念だけど
せっかくだから、家族で行ってきたいと思います
さて、どこにしようかね??












関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは

> 少し色味を加工してる?あ、違ってたらゴメン。

さすがー!大当たりです
一枚目は屋根の所が光の反射で飛んでいたので
影を濃くしてます
他の二枚もちょこっとシャープにしたりしてます
なにしろ慌ててとったので、補正無しにはお見せできません(笑)


次男が当てた旅行券、5万円分とありますが
ネットでみればどのホテルもそんなに高くはないんですよね
くじ引きに1万円払っているので差し引きすると・・・
なんてケチな考えをしてしまうあたし
いけないですよね

子供たちは喜んでいるので、夢を壊さないように
楽しい旅行にしたいと思います

今年もよろしくー!

2011/01/10 10:32 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalomさんこんにちは

そうそう、shalomさんも川越にいらしてましたよね
この日はお天気が良くて、暖かくて、カメラ&お散歩日和でした
川越は美味しい香りが漂う街で
やはり女は「花よりだんご」でしょうか?

年始に続き、年賀はがきも当たらないかな?
と欲張ってはいけないかな??

今年もよろしくお願いしまーす
2011/01/10 10:22 | | edit posted by charki
i-kkoさんへ
明けましておめでとうございます

川越、i-kkoさんもぜひ!
町並みも素敵ですが、美味しいものも沢山あるんです
ちょっとずつ食べ歩きするのも楽しいですよね
さつまいも、おたんご、お豆、アイス・・・
食べ続ける私を冷ややかに見る旦那(^^;
男の人にはわからないですよね~

そうそう、写真を撮っている人は少なかったんですよ

「何をそんなに撮ってるの?」

なんて聞かれちゃって
ますます焦ってしまいました(笑)

今年も仲良くしてください♪


2011/01/10 10:16 | | edit posted by charki
今年もどうぞよろしく!

いやーすごいねー川越。
一度行ってみたいんだけど、カラっ風が寒そうだから、もうちょっと暖かくなってからにしようっと。
写真も素晴らしいじゃない!!照れながらの街撮りとは思えない。
少し色味を加工してる?あ、違ってたらゴメン。

くじ引きの一等賞もすごいよ。
良かったね。大人2人分浮いたら、その分、ランクあげたり遠くまで行ったりできるし。
あやかりたいもんです。
2011/01/07 22:55 | | edit posted by nene_co
どど~ん!と 写真が大きくなってる!
そういえば、川越、以前私のブログ見てくださったとき
charkiさん地元って言ってましたよね。

この雰囲気、お正月にぴったり。
私が行ったときは曇っていたせいもあるけど、撮った写真
がどれも黒っぽくってうまく色が出なかったのですが、
さすがデジイチ! すごくいい感じ。
また行きたくなりました。あの手焼きせんべいのにおいも
思い出した。 おいしいものいっぱいある街ですよね。

次男くんの快挙! すごいラッキーですね。いいなぁ。 
今年のおとし玉年賀葉書も期待はしてないんだけど、何かいいことないかしら^^
2011/01/07 17:13 | | edit posted by shalom
明けましておめでとうございます!
そして1等賞も!すごーい!おめでとうございます~。
旅行先決めるのも楽しいですよね。

川越いいですね。いつか写真を撮りに行きたいです。
観光客が多そうなイメージだけど、写真撮ってる人は少ないのかな??

今年もcharkiさんのパンや写真、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします♪
2011/01/06 20:40 | | edit posted by i-kko
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/418-ade99353
trackback
