スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
おうちdeぬくぬく計画

先週末に今シーズン初のスキーに行ってきました

今シーズンの目標は次男のボーゲンキーパーを外すこと!
ボーゲンを保つ為にスキーの先っちょに付けるこの器具のおかげで
次男も滑れるようになったんだけど
びびりな次男は外す事を断固拒否!
むむぅぅ、どうしたものかな??


「早く上手になってくれないと、ママの『おうちdeぬくぬくお留守番計画』が
 実行できないじゃない!?」

とあたしが言うと次男が急に泣き出しました
どうしたのか?と聞いてみると・・・






「ママだけ1人でお肉たべるなんてずるいよ!!」



は???


一瞬の沈黙の後、みんな旦那さんと大笑い



「おうちdeぬくぬく計画」 → 「おうちde肉肉計画」

もうやだ~(笑)
1人でお肉食べないから安心して~(^^;





昨日のおやつ
あこ酵母のチョコロールパンとハムマヨ

110117-3.jpg


110117-4.jpg

ハムマヨなのに
マヨ忘れ・・・
子供たちから大ブーイングくらいました


あたし 「マヨネーズ上からかければおなじじゃーん?!」


息子  「焼いたマヨネーズがいいの!!」


あ、そーですか・・・





昨日はもひとつ焼いた

バゲ@ホシノ

110117-5.jpg


進歩ないね~







関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
comment
薫里さんへ
お久しぶり~

ブログ見ましたよ!
子供ってすごいよね
数日で滑れるようになるなんて

学校でスキーの授業があるんですね
さすが雪国!

2011/02/04 09:43 | | edit posted by charki
うちの息子たちも今年スキーデビューしました(*^。^*)

だって・・・。
雪国だし・・・。
学校の授業でスキーもあるの(-_-;)

慌ててスキー教室に入れました(^^♪
子供は上達が早いね!!
2回目からボーゲンできるようになった(・・;)

私は見学のみ・・・。
2011/01/24 15:21 | | edit posted by 薫里
nene_coさんへ
nene_coさんこんにちは~

> 次男ぼっちゃんが上手になると、ご主人ひとりで引率出来るってこと?

そうですぅぅ
それを狙ってるんですよ
あたし、運動おんちなもので
基本的に運動するよりおうちにいたい!

スキーは高校の修学旅行でみっちり習ったので
体がボーゲンを覚えてるんですよ
初心者級のゲレンデなら何とかなるって程度ですけど

nene_coさん、一度もした事ないの?
スキー世代ですよね?
「私をスキーに・・・」とか流行ったでしょ?
もしかして、あたしと同じおうちdeぬくぬく派でしたか?





> charkiさんもスキーするんでしょ?
> 我が人生、一度もスキーをしたことがないのよ。
> 回転すしも、未経験なの(笑)。
>
> テーブルロール系の美しさはいわずもがな。
> ホシノのバゲット、いいじゃない!!
> 棍棒みたいなのより、やや枝豆気味な方が、ずっと美味しそう。
2011/01/21 10:52 | | edit posted by charki
次男ぼっちゃんが上手になると、ご主人ひとりで引率出来るってこと?
charkiさんもスキーするんでしょ?
我が人生、一度もスキーをしたことがないのよ。
回転すしも、未経験なの(笑)。

テーブルロール系の美しさはいわずもがな。
ホシノのバゲット、いいじゃない!!
棍棒みたいなのより、やや枝豆気味な方が、ずっと美味しそう。
2011/01/20 23:21 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/421-462dde45
trackback
