スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ミニベーグル
最近、ボケがさらにひどくなったのか?
分割を間違えました
6分割のところ、気がついたら10個に切り刻んでた(汗)
途中で気付かなかった事がさらにショック

110120.jpg

プレーンとクランベリーで計20個
意外と可愛いいじゃん?食べやすいじゃん??
と自分を慰めてみる

それにしても、20個のベーグル成形はすごく面倒だったなぁ
途中で嫌になっちゃって「ぶすっと法」に切り替えようかと思ったわ

「ぶすっと法」その名の通り中心に指でぶすっと穴をあける成形(笑)
いつだったかホームメイド協会のドーナツの成形が
この「ぶすっと法」に変わった時には驚いたっけ・・・

110120-2.jpg


あぁ、あっぱりベーグルって美味しい
ブログにUPしなかったけど
今年の初焼きはベーグルでした

このミニベーグルたち、ちょこっとお友達にお裾分けして後は冷凍庫へ
何日もつかな~





関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[ベーグル
comment
nene_coさんへ
お返事遅れてごめんなさーい

nene_coさんのベーグルはミニサイズなんですね
今回作ってみて、このサイズもありだなーって思いました
でもやっぱり成形が面倒だな~(笑)
がりがりマスタードにもしなかったし・・・
いつになったら食べられるんだか??

ストックなくなったからまた作らなちゃ
2011/02/04 09:36 | | edit posted by charki
ちょー美味しそう♪ アップの子はおへそもべっぴんさんだ!!
写真も素晴らしいね。
2枚とも色合いがとってもNIKON機らしくて(←私見)、とっても好き。

たぶん、この分割ぐらいが、nene_coのベーグルの標準に近いような。
>「ぷすっと法」
今日、ベーグルではないんだけど、リング型に成型するテーブルブレッドを
紐成型と、ぷすっと成型の両方でやってみたけど、ぷすっと法の方は穴が完全に塞がったよorz
2011/01/23 18:29 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/422-203236a9
trackback
