スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
CIMAI
昨年の話になりますが
どうしてもブログに残しておきたかったので
お付き合いくださいませ



幸手に人気のパン屋さんがあると知って
ネットで検索して調べてみると
パン屋さんをオープンするまでの道のりなど
詳しく載っているサイトがあり
その記事を読み終わった時にはもう
絶対に行く!と気持ちが決まっていました

大げさだけど、うちから1時間はかかるし
オープンが12時なので
子供の下校時間など考えると
気軽に行けるお店ではなかったんです


往復2時間の道のり、1人で行くのも寂しいのでKちゃんをお誘いしてみたところ
快諾してくれたので12月某日、姉妹パンユニットのお店「CIMAI」さんに行ってきました

廃墟に近かった建物を改装して作られたこのお店
シャッターが閉まっているとパン屋さんの面影はなく・・・
一度は通り過ぎてしまいました(笑)

110121.jpg


オーナー姉妹がこだわったという重厚な扉がとっても素敵です
壁もなさんで塗ったのだとか



オープン前から数人の列ができていて
お店が開くとどんどんお客さんがやってきました

対面式の販売スタイルなので店内でも列に並び
どのパンを買おうかと背伸びしながら必死に説明書きを読みました


110121-2.jpg


事前に調べた所によると
お姉さんが天然酵母で、妹さんがドライイーストでパンを焼くとの事でしたが
そういった事は特に書かれていませんでした
色々聞いて見たかったけど、とても忙しそうだったので遠慮しておきました

どのパンも美味しそうで全部食べてみたい!
という気持ちを抑えて私が選んだパン


110121-4.jpg

1ヵ月以上前の事なので、パンの名前が思い出せない・・・
玄米の角食、ライスマフィン、チョコマフィン、クロワッサン、
クランベリー?、チョコ??、アンパン、ロールパン
写真にはないけど焼きたてのきっ主とアップパイも買いました

全体的に塩分と甘さが控えめです
甘くないアンパン、これは意見が分かれる所だと思います
あたしとしては、あんこは甘くなくっちゃ!と感じましたけど・・・

それからクロワッサン、こういうクロワッサンは初めてだったわ
中心に向かってさっくりかんが無くなり、
中はぎゅぎゅっと目が詰まってしっとりしていました
表現が難しいんだけど、アップルパイの底みたいなかんじ
CIMAIのパンの口コミを調べていたときに
「クロワッサンが生焼けで返品した」
と書いている方がいたんですけど
生焼けではないけど、一般的なクロワッサンとは違いますよね
これも好みが分かれるパンでしょう

その他にあたしが買ったパン達は
どれもおいしくて、特に玄米角食とキッシュは気に入りました
時間帯にによって並んでいるパンが違うようなので
今度はカンパーニュが焼けてる時間に行って見たいな





Posted by charki
comment:4   trackback:0
[パン屋さん
comment
i-kkoさんへ
お久しぶりでーす
このお店、i-kkoさんにも気に入ってもらえると思います
『錆び物』とか『朽ちた木』とか好きでしょ~?
確かにこんなお店を自分で出せたら・・・
と憧れちゃいますよね
i-kkoさんの言うように、とっても大変でしょうけど・・・
もしも近くを通ることがあったら
ぜひぜひ寄ってみてください!
店内撮影もOKしてくださるので

でも・・・
幸手を通りかかる事なんて無いかな(笑)
2011/02/04 09:49 | | edit posted by charki
nene_coさんへ
ご存知とはびっくり!
さすがですね~

> 有名な手作り市に出店されていたような。

そうです!
もみじ市??違った??
そこから人気が出たみたいです

> 手に取って香りをかいでみたい、食べてみたい!って思わせるビジュアル。

でしょ?
お店の雰囲気がとてもよくて
素敵な写真も撮れちゃいますよ~
nene_coさん宅からではちょっと遠すぎますかね?

最近おしゃれパン屋さんが近所にもいくつかできて
そこを巡って楽しんでおります
またレポートしますわ


2011/02/04 09:41 | | edit posted by charki
初めて知りました。中も外も素敵なお店ですねー。
こんな素敵な空間で手作りのパンを売る・・・
いいな~、憧れます。(大変なこともたくさんあるんでしょうけど)

どのパンも食べてみたいし写真にも撮ってみたいです♪

2011/01/28 18:26 | | edit posted by i-kko
あー この方たちのこと、知ってる気がする。
有名な手作り市に出店されていたような。

そっかー ワタシも本来甘いものはちゃんと甘い方が好きだな。
同様に塩の入らないパンも苦手。

それにしても、このパンたち、どれも魅せるなー
手に取って香りをかいでみたい、食べてみたい!って思わせるビジュアル。
2011/01/23 18:35 | | edit posted by nene_co
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/423-87f42545
trackback
