スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
キャラメルパウンドケーキ
さ、さむい・・・
ヒートテックをタンスの奥から発掘
あったかルームシューズもクローゼットから発掘
おぉ、だいぶあったかくなったぞ

うちの場合 『出してきた』 じゃなくて 『発掘』





先日、どこかの情報番組でケーキ屋さんを取材していたレポーター♂さん


レ  「寒くなるとよく売れるお菓子は何ですか?」

店主 「チョコレート系が出るようになりますね」

レ  「なるほどー!溶けないからですねー!」


とやけに納得したご様子


違うと思うな・・・


溶けないからじゃなくて、体が欲するんだよ
寒くなったら濃厚スィーツ♪
男にはわからないのか?




111005.jpg


こゆいのが食べたくて
キャラメルクリームを作って
パウンドケーキに混ぜ込んで焼きました
も少し塩をきかせたらよかったなぁ




関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:1
[手作りお菓子
comment
shalomさんへ
shalomさん、お返事遅くなってごめんなさい

やっぱり寒くなると『濃ゆいの』ですよね(笑)
コーヒーのお供にどうですか?

>アップルクランブルラテ

いや、それはすっごく気になりますね
ラテにクランブル?想像つきませんが
早速スタバでチェックしてきたいと思います(>▽<)
2011/10/13 22:38 | | edit posted by charki
おおお!待ってました♪
う~ん、食べたいわ、こういう濃ゆいの~^^
体が欲するのよね。
今日もほんとに寒くて、アツアツの飲み物は甘いのが欲しくなります。
キャラメルパウンド、香りを想像するだけでたまらないわ~
charkiさんに刺激されて作ろうかな^^

そうそう、スタバのアップルクランブルラテっていうのも
すごーく気になってます。
ぜったいおいしそ~ん。 あ~秋っていいですね。
2011/10/05 15:14 | | edit posted by  shalom
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/428-e78d7ec4
trackback
ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、ふとチョコレートを食べたくなることがありますよね。チョコの中に含まれる砂糖、カカオ、ミルク、香り等さまざまに組み合わさって、疲れた気持ちをいやします。
| チョコレートなるほどこぼれ話 | 2011.10.06 08:42 |
