Posted by charki
 
[スポンサー広告
大好きなパン
少し前に何気なく立ち寄ったパン屋さんにレーズンとくるみのカンパーニュがありました

「ぬぉぉぉ、すごく美味しそうだー!」

と思ったけど、お値段見てびっくり
薄っぺらいスライス一枚で298円(汗)
確実に3口で食べきるサイズ
って事は1口100円?(@@) ←せこいって!
ドライフルーツや木の実が入るとどうしてこんなに高くなるのか??

もちろん買わずに帰りましたよ

それから食べたいという思いは日々強まり 
なら早く焼けよ!って話なんだけどなかなか時間が取れず・・・
ついに昨夜、これを食べてる夢まで見た!

禁断症状ですか??

今日こそ食べるぞー!って事で
子供が学校に行ってからすぐに作業にとりかかりました




111018.jpg


ノア・レザン
ホームメイド協会のレシピの中で一番良く焼くのはプルマンだけど
一番好きなのはこのパンかな?


111018-2.jpg


自分で焼けば、好きなだけ食べれて幸せ~!
クリチをたーっぷり塗っていただきました


関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
comment
a-ki_laさんへ
a-ki_laさんこんにちは
夢にまで見ちゃうなんて食いしん坊もいい所ですよね

> 街で見かけたパンのほとんどを再現出来るんだろうね。

と、とんでもなーいですよ(汗)
やはりバゲ系はたまにしか作らない私にはハードル高いです
もっとがんばらねばー!
2011/10/27 19:17 | | edit posted by charki
アハハ、好きなパンを食べてる夢か~
charkiさんなら、街で見かけたパンのほとんどを再現出来るんだろうね。
charkiさんのパンと言えば、ベーグルとノアレザンを思い浮かべるなぁ。
ハード過ぎず、どんと迫力ある大きさなのに成型の可愛らしさもポイント!
とーっても美味しそうです。
2011/10/23 06:14 | | edit posted by a-ki_la
emiちゃんへ
emiちゃん久しぶり!
長野は寒くなって来たかな?

パンを褒めてくれてありがとう
とっても嬉しいわ♪

長野の栗は豊作なの?
値段もこっちとは違うのかな~?
キノコも美味しい季節だね
今年はキノコ採りに行けなくて残念だったわ

美味しいもの沢山の長野の秋が羨ましいなー!

2011/10/22 08:39 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalomさんこんにちは!

このパンは生地を五等分して涙型に整えて発酵カゴに入れるんですよ~
カンパーニュの様にぱっくりクープが開くパンではないので
この形の方がカッコよく見えるんです♪

しっかり焼きこんだクラストにしっとりクラム
本当に美味しいパンなんです
話ばかりですみません(笑)

2011/10/22 08:36 | | edit posted by charki
おいしそ~♡
charkiちゃんのパンも、高く売れそうな出来だね。

↓ 渋皮煮「作らねばならない」って、私も~!!
17日に夜なべして作ったよ。
家族には、呆れられるけど…
今年は不作なんだね。
こっちの栗、送ってあげたいわ。
2011/10/20 18:17 | | edit posted by emi
きゃーおいしそう!
いつもながら見事な焼き色にカゴの模様がほんと売り物ですね。
このお花の形はどうやって作るの?
スライスした写真もよだれが出てしまうわ。
自分で作って好きなだけ食べられる幸せ、ですね~^^

↓の栗の渋皮煮もお見事なお姿。憧れます~
2011/10/18 21:01 | | edit posted by  shalom
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/432-d03fa567
trackback
