スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
お誕生日おめでとう
今日は『けぃ』の7歳のお誕生日でした。
先日、姪っ子ちゃんとの合同お誕生会の時は
生クリームのデコレーションケーキを作りましたが、
実は『けぃ』、あまり生クリームが得意ではありません。
いつからそうなったのか、何で嫌いになったのか???ですが・・・

今日は『けぃ』の好きなケーキを作ってあげようと思って
リクエストを聞いてみると、

『生クリームのないただのケーキ。フルーツは無しで!』

というご要望でした・・・
まぁ、予想はしていたけど、がっくりしちゃいました。
ただのケーキって、どうやっても可愛くならないでしょ?
フルーツも飾れないし、もう泣きたかったです。

でもお誕生日君のリクエストですから、
聞かなくちゃいけないよね(^^;

ほんとにそのままのケーキでは芸がないので、
パータデコールでお絵かきしてみました。
パータデコールは前にもやった事あるんだけど、
これでイラストケーキを作るのは初めて。
どんな感じになるのかな??

0125.jpg


こんなんなりましたけど・・・
豪華に二段ケーキで・・・(笑)
白地にくっきりした絵になる予定が、
ちょっと焼きすぎて周りに色がついちゃったし
ピカチューもにじんでるけど
『けぃ』は喜んでくれました。

それにしても、やっぱり地味でいけてないケーキだわ
来年はもっと綺麗に飾らせてね~

0125-2.jpg


ピカチューまるかじり
たっぷりご飯を食べた後なのに、
ケーキもぺろりとたいらげました。


たった2300gで産まれた『けぃ』
小さくて壊れちゃいそうで、抱っこするのもドキドキしたけど
今では23kgになって、ママは抱っこするのがきつくなりました。
今も他の子と比べたら小柄だけど、
元気に大きくなってくれてありがとう!






関連記事
Posted by charki
comment:8   trackback:0
[イラストケーキ
comment
パンダさんへ
ほんと、産まれた日の事を思い出すよね
あっという間に大きくなっちゃって。。。
ゆっくりゆっくりでもいいのにね。
Yちゃんも23キロ?うちの方が小さいのに・・・
すんごいぽちゃぽちゃしていて恥ずかしいよ。
このままではデブになるーーー!!
今度会うときに誰だかわからなかったりして・・・
気をつけよう!
2008/01/28 07:55 | | edit posted by charki
かをりんさんへ
ありがとう!
子供の成長は早いよね。
夏に見た海ちゃんたちも大きくなってておどろいたけど・・・
海ちゃん痩せてるんだね。
沢山食べるイメージあったけど、昔からそうだった?
うちの『けぃ』は昔は食べない子で悩んだけど
今では『食べすぎ!やめなさい!』と言うほどです
シフォンの穴はメレンゲ泡立てすぎで生地が硬いってのも原因の一つかも
ちょっとあわ立てを柔らかめにしたり、卵白を多めに入れていたら
卵黄も同じ個数分入れてみて。粉はそのままの量でね
2008/01/28 07:52 | | edit posted by charki
bam-keroさんへ
初めて公園で待ち合わせしたあの日からもうすぐ4年もたつんだね
幼稚園に行かずに一緒に過ごしたあの一年は楽しい思い出だよ。
今ではすっかり成長しちゃって、うちの『けぃ』は
『かわいい』より『かっこいい』と言われたいらしよ。

イラストケーキ、これは簡単だから是非やってみてね
2008/01/28 07:46 | | edit posted by charki
ごめん・・・なんか変な文が入ってしまった・・・
2008/01/26 17:17 | | edit posted by パンダ
おめでとう!
色付きの文字お誕生日おめでとうv-20

けぃちゃん、7歳になったのね。
もう23キロもあるの?びっくりだよ。うちの娘も23キロよv-218
誕生日には産まれた日のことを思い出すけど、
ほんと、健康で大きく育ってくれたことに感謝だよね。
それが一番v-238

ピカチューケーキ、息子がかなり反応してます・・・。
私に作って!
と言わないことを願うわ・・・v-274
2008/01/26 17:16 | | edit posted by パンダ
けいちゃん!お誕生日おめでとう!!

小さかったけいちゃんがもう23キロなんだね!
あの頃は赤いバイクをぶっ飛ばしていたよね^m^

うちの海はあまり食べないからか・・・。3年生なのに27キロしかありません(*_*)
大丈夫か????

ケーキのピカチュウも上手!!!!
さすがですv-10
昨日シフォンをまた焼いてみましたが、また大きな穴が・・・。

トントンとクルクルの回数を次回さらに増やしてみようと思います・・・。
味は美味しかったよ!でも見た目が大事よね・・・。
2008/01/26 08:38 | | edit posted by かをりん
ゴメン!ポケモンだよねぇ~
ポケポンって何???自分で書き込んだのに笑ってしまったよ!
2008/01/26 00:56 | | edit posted by bam-kero
おめでとう~
『けぃ』ちゃん 7歳の誕生日おめでとう!
初めて会った時は、小さくて可愛くてお人形さんみたいだったけど、
今では 違いの分かる立派な男の子だね♪
今は離れて会えないけど、『けぃ』ちゃんの勇姿は目に焼きついてるよ(笑)
また会える日を楽しみにしてます!

ピカチュウ・ケーキ凄く素敵v-238
ウチも姉妹揃ってポケポン好きだよ
2008/01/26 00:52 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/44-44b7e78a
trackback
