スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
調理実習

長男の宿題『調理実習』

メニューの指定は無かったので
自分の食べたいものを作ってもらうことに

長男が食べたいもの

ステーキ、ひれかつ、タコライス

焼くだけ、衣つけて揚げるだけ・・・は出来れば避けたかったので
タコライスに決定

120107.jpg


小さい頃から料理の手伝いは大好きだったので今回もやる気満々
玉ねぎのみじん切りはゴーグル装着でがんばりました
この他に学校で習ってきた味噌汁も作ってもらいました

タコライスは上出来
とってお美味しかったです
味噌汁はいつもカツオ出汁ですが、長男が作ってくれたのは煮干出汁
これまた美味しかったので、しばらくは煮干出汁にしようかな?

成長と共に色々な事が出来る様になり、頼もしくなってきた長男
料理はたまにしか一緒にしてあげられないけど
あと何年かしたら、私がいなくても作れるようになるかな?




関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[家族
comment
ちぃさん
やっとコメントきたねー(笑)> 初コメ

お姉ちゃんたち調理実習の宿題なかった?
材料とか手順とか全部書かなくちゃいけないのよ
今時の男子は料理くらいできなくちゃダメでしょ?
私も嫌いじゃないから楽しんでます
モテ男は無いと思うけど・・・
2012/01/10 16:19 | | edit posted by charki
初コメ

宿題で調理実習!?

とっても美味しそうに出来てるね。
男の子も料理が出来ないといけない時代だもん、
将来はきっとモテモテよ(*^^)v


2012/01/09 18:17 | | edit posted by ちぃ
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/443-ab90afc8
trackback
