スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
長男の誕生日
あっという間に1ヵ月放置(汗)

最近はスマホで撮ってFBに簡単投稿・・・が多いんです
でもFBやってるお友達はまだ少なくて
自己満足日記のようになっていますが・・・

今日は一気にアップ!できるかな??

まず、1月25日は長男のお誕生日でした
毎年モンブランをリクエストされるので
栗の季節に渋皮煮を作って保存しておきます
今年は手抜きして、モンブランロールにしちゃいました

120210-4.jpg

モンブラン絞りは何回やっても苦手(--;
切れちゃって汚いし、集中力が続かず最後はかなり適当になりました
それでも長男はすごく喜んでくれたのでよかった(^^)

早いものでもうすぐ6年生になる長男
精神面が成長してるなーって感じたり
まったく!いつまでたっても幼稚園児みたい!
と思ったり・・・

まだまだ親の手が必要ではありますが
1人で出来ることがすごく増えて
親としては都合の良いことがたっくさん(笑)

夜のサッカーも1人で行ける様になったし
買い物も嫌がらないし
料理の手伝いも大好き
文句言いながらも弟の面倒も見てくれる
留守番も問題なくできます

手助けするべき存在だった息子が
私を手助けしてくれる様になってきました

私のご機嫌バロメーターと息子の言動が合わずに
衝突する事も多々ありますが
思春期になったら口もきいてくれなくなるのかな~?
と思うと、それも楽しいかな???








関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[手作りお菓子
trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/446-31fad366
trackback
