スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
こもってます

我が家も世間の流行りに乗ってみました



インフルエンザ・・・長男です


先週まで学校では流行の兆し無し
なので、多分・・・
週末に行ったスキー旅行でもらったかな?
月曜日に発症しました


辛そうだったのは最初の二日間
頭痛と戦っていました
家族の誰よりも食いしん坊なのに食欲も無し
私、こんな時はとーっても優しくなれます ←あたり前
少しでも食べられそうな物を買い込み
栄養満点野菜スープを作り
隔離部屋の隣、リビングで寝起きして
甲斐甲斐しくお世話


三日目にはすっかり熱も下がり食欲も出てきました
そして始まったのです・・・

『ひまだ~、お腹すいた~、てれびー、ゲームー、どっかいきたーい』

あれこれうるさい長男に
昨日までの優しいお母さんはどこへやら・・・
すっかりいつも通りの鬼母に戻っています


元気になってもまだまだ感染力はありますから隔離は続きます
解熱後48時間で登校OKとのことですが
情報番組を見ていると、発祥から5日は感染力があるようなので
明日もお休みさせようと思います

隔離部屋はテレビ、HD、wii完備
贅沢な環境で、だらだらと過ごす長男
早く学校行ってーー!!


今の所、完璧な隔離のおかげで家族にはうつっていません
同じ家にいながら、長男と次男は顔を合わせないほど(笑)


そこまでしてでも、家族間感染を防ぎたい!
それがインフルエンザなのです・・・


暇なので毎日パンを焼いています

Gレーズン酵母でミニバゲ


120216.jpg


ビジュアルはどうあれ、うまし!




関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[手作りパン
comment
i-kkoさんへ
i-kkoさんこんにちは
長男くんもかかりましたか!
今年の爆発的な流行は何なのでしょう?
学校に通っているとどうしても感染する確率が高くなりますよね・・・
我が家も病原菌を閉じ込めて、家族の心配していましたよ(笑)

i-kkoさん、そんなにパンを焼いていませんでしたか?
私も寒いとなかなか腰が上がらないのですが
市販のパンに比べると、自分で焼いたパンはやっぱり美味しい!
i-kkoさんも眠っているイーストちゃんを使ってあげてくださいね(^^)
2012/03/01 08:09 | | edit posted by charki
こんばんは。
我が家の長男もかかりました!
長男の心配より家族間感染を食い止めるのに必死だったような気がします。^^ゞ
母親がインフルエンザになっちゃったらどうするんでしょうね??
charkiさんもお疲れ様でした。
バゲットも↓のクリームパンもおいしそう~。
ここしばらくパンを焼いていなかったけど、焼きたてが食べたくなりました。
冷蔵庫のドライイーストは開封して1年以上・・・やっぱりダメですよねぇ(笑)。
2012/02/29 20:00 | | edit posted by i-kko
a-ki_laさんへ
a-ki_laさんへ
姪っ子ちゃんもやられましたか(>_<)
今年度のワクチンは従来のものより濃い!と聞いていたので
効き目を大いに期待しましたが、流行りだしたらすごい勢いで・・・
なんとか家族間感染は防ぎましたが、まだまだ油断できませんね

パン教室は細々と続けてるんですよ~(笑)
もっと広げなくちゃ!と思いながら、なかなか腰が上がらず・・・
来年度こそ!と今は思っていますが、どうなるかな
2012/02/25 16:23 | | edit posted by charki
shalomさんへ
shalomさん、こんにちは

shalomさん方では流行っていませんか?
薬は一回だけの物は処方されず、リレンザでした
息子は五年生なので、隔離生活送れましたが、
小さいお子さんがいるご家庭では無理ですよね・・・

お陰さまで家族の誰にも移らずにすみましたよ~(^^)
2012/02/25 16:19 | | edit posted by charki
おはよう。
ワクチン接種済みの姪も先週かかって、軽微で済んだみたい。
それでも親は仕事を休んだり、自分や旦那さんへの感染に気を使うから、大変だよね~

バゲット、美味しそう。
charkiさんのパンのレパートリー数はハンパないね。
さすがでらっしゃいます。
お教室は続けてるの?
2012/02/18 08:54 | | edit posted by a-ki_la
あら~、流行に乗っちゃいましたね。
それにしてもこの警報レベルの大流行、
予防接種しても子供はかかっちゃいますね。
charkiさん、徹底して隔離してえらいなぁ。
TVで紹介してる理想的な隔離ぶりです。
いまのお薬は1回投与するだけで熱が下がっちゃうんでしょ。
便利になったけどなかなか学校に行けないのもつらいですね。
親もべったり何日も一緒だと大変よね。
弟君にはこのままかからず春が来るといいですね。
あ~、それにしてもいつもパンおいしそう!(↓クリームパンもすごいおいしそう!)
2012/02/17 21:01 | | edit posted by  shalom
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/449-84fba213
trackback
