スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ディズニーランドへ
家族&私の母でディズニーランドに行ってきました。
母から『けぃ』へ誕生日プレゼントという事で、
ホテルに泊まらせていただきました。
自宅から一時間で行ける場所なのに贅沢です。

20080126141901.jpg


ホテル研究家?の母は、インターネットを使ってホテルを探すのが大好きです。
探し始めると、何時間でもパソコンに向かってるらしいです。
色々なホテルの口コミ情報を見て、よさそうな所を予約してくれます。
65歳を過ぎていますが、時代に乗り遅れる事なく、
電気製品が大好きで、いつも最新のものを揃えています。
パソコンはVistaだし、デジカメはもちろん、うちにもないハードディスクハンディーカムまで・・・
スイミング、パン教室、英会話に通い、あちこちと旅行を楽しみ(先月はガラパゴスへ行ってました)
超多忙な毎日を送っています。
老後なんて言ったら怒られそうですが、充実した毎日を送っているようで
娘としては嬉しいかぎりです。

20080126143357.jpg



さて、、、、
今回はパートナーズホテルのホテルエミオンでした。
ホテルからランドまでは15分おきにバスが出ています。
オフィシャルホテルに泊まると、ミッキーバスとリゾートラインに乗れるが魅力ですが、
どちらが楽かといえば、直通バスの方が乗換えがない分楽ですね。

口コミ情報がよかったと言うだけあって、
ファミリー向けのサービスで、とても過ごしやすかったです。
前回とまったドリームゲートホテルよりもすごく良い!
ヒルトンなどのオフィシャルホテルみたいに部屋の高級感はないけど、
バストイレ別、洗い場付きのお風呂、シャワーブースなどなど機能的なお部屋でした。
食事もリーズナブルで美味しい♪
また泊まりたいなって思えるホテルでした。

20080126104852.jpg



この寒い中、ディズニーランドに行くのは、かなり覚悟が必要です。
全員完全防備でいざ出陣!
一年の中で一番お客さんが少ない時期だそうで、
お休みしているアトラクションも多かったし、
一番楽しみにしていた夜のパレードが無い!
変わりに『シンデレラの戴冠式』というのをやっていました。
お城の前のステージで、全席指定で行われるショーです。
席は抽選でしたが、残念ながらはずれたので、
立ち見の中でもよさそうな所に一時間半前から陣取りました。
場所取り係りは私。死ぬほど寒かったー!!
毛布、帽子、手袋、ホッカイロが大活躍でした。

頑張って場所取りした甲斐あって、
立ち見の中では良く見えた方だと思います。

『うわ~綺麗!素敵♪』

と感動したのは私と母だけで、
男×3には寒いだけで退屈だったようです。
ふと見ると、『けぃ』&『みぃ』が寝てる!!

『ちょっとー!もったいないから起きて見なさーい!!』

と無理やり目をこじ開けたり、ほっぺたつねったり
寒い中場所取りしたのに、寝ちゃうなんて許せなーい!!
という私の勝手な思いで、無理やり起こされた『けぃ』でした。


あまりディズニーランドが得意ではない『みぃ』
行く前は元気だったのに、ランドに入った瞬間からローテンション
毎回笑顔よりも泣き顔の方が多いかも。

『早くホテルに行きたいの。みぃはホテルがすきなの・・・』

と蚊の鳴く様な細い声で最初からずーっと言ってただけあって、
みんながへとへとで帰ったホテルで
ひとりご機嫌でハイテンション

『探検にいこー!!トランプしよー!おー!』

とか言っちゃって・・・
その笑顔、ディズニーランドで見たかったなぁ


20080126103939.jpg









関連記事
Posted by charki
comment:6   trackback:0
[家族
comment
YUMI-MAMAさんへ
ディズニーランドに行くのね!
確かに長野から行けば寒くないかも~
でも海が近くて風が強いから気をつけてね

それにしても、長野から日帰りって・・・
さすが元気なYUMI-MAMAさんだわ
私にはできないっす
2008/02/01 21:59 | | edit posted by charki
やっほー♪
ディズニー行ってきたんだね~☆
しかも、お泊りなんて。。。羨ましいじょ~。

実は我が家も今月中に行く予定で~すv-238
2月は長野県民デーがあり、チケットが安いのだ!!
おチビが産まれる前から、ずーっと愛しのディズニーを我慢してきたから
めっちゃ楽しみです♪

確かにこの時期は寒いけど、空いてるんだよね~。
長野から行くので、そんなに寒いとは思わないのだ。それより、夏に行くほうが暑さに耐えられず死にそう。

今回はおチビがいて、荷物も多いので仕方なく車で行くことにしました。
もちろん日帰りです。。。久しぶりなのでまずは手慣らしかな。
赤ちゃんがいて乗り物に乗れない分、ショーやお買い物を楽しもうと思ってるよ。
そして次は秋だな!!その時は泊まろうか・・・?でも、新幹線の日帰りが充分、可能だし~。悩むところだけど。
2008/02/01 10:30 | | edit posted by YUMI-MAMA
bam-keroさんへ
ディズニー大好き一家なのに、北海道からは遠いよね。
憧れの旅行先なのかぁ、
それこそ安くていいホテルに泊まらないとダメだね。
今度は暖かい時期に帰省したら?
待ってるわよ~
2008/01/29 07:00 | | edit posted by charki
kyonさんへ
エミオン、とってもよかったよ
うちの母がいうには、パームテラスよりも評価がいいらしい。
今度はぜひチェックしてみて!
2008/01/29 06:56 | | edit posted by charki
お母様 相変わらずお若い!
冬のディズニーリゾートは本当に寒いよね・・・
でも函館来てから冬のディズニーも楽になったよ(笑)
周りが寒さでふるえてる中、私とねぇねは「え!寒い?」みたいな感じです。
でも行きたい時に行ける近さが羨ましい~
北海道の人からだと、憧れの旅行先の一つだよv-238

2008/01/28 23:47 | | edit posted by bam-kero
エミオンだったんだぁ~
外見とても高級ホテルだよね。ここもリーズナブルなのね。メモメモ・・・
シンデレラうちが変わってみたかったわ~
2008/01/28 08:16 | | edit posted by kyon
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/45-9d23ecee
trackback
