スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
母の誕生日
20日は母のお誕生日でした
何歳になったかは言いませんが
いつまでもおしゃれで若々しく、何事にも積極的な母
私もあんなおばあちゃんになりたいなぁ・・・
おばあちゃんって言うと怒るけど(笑)


お誕生日のケーキは子供達も一緒に食べられるようにシンプルな物
ルミさんレシピのジェノワにほんのりピンクのサクラ絞りを


120223-2.jpg


母はこのサクラ絞りをとっても喜んでくれました
使える時期が限られるこの口金、
今年はあと何回つかえるかな???





インフルエンザで隔離状態にあった長男も
週末には復帰して、先生の許可もおりて
無事に卒団合宿に参加する事ができました

卒団合宿は5年生が6年生をおもてなしするお疲れ様会の様なものです
うちは5年生なのでおもてなしの側です

サッカー少年団に入団してまだ2年なので
卒団合宿がどんなものか知りませんでしたが

とっても良かったです


監督やコーチから卒団生にお祝いの言葉があり
担当コーチからは1人ずつにお言葉をいただきます
これがなかなか感動物で、為になるお話がたくさんありました

そして、一番最後に毎年恒例の
『新キャプテン任命式』があります
現6年キャプテンと副キャプテンが5年生の中から新キャプテンと副キャプテンを決めます
誰にも相談せず、二人だけで決めるのが団の伝統だそうで
発表のその時まで、保護者も監督もだーれも知らされません

キャプテン副キャプテンに任命された子の保護者が、保護者会の会長になるのも伝統なので
子供達だけでなく、保護者もドキドキする瞬間です
ちなみに、わが子が選ばれる確立は1%も無いとわかっていた私と旦那は
まーーーったくドキドキしなかったですけどね(笑)


発表された瞬間はみんな大騒ぎです
キャプテンに任命された子供はもちろん、お母さんもびっくりしていました
これから先の1年を思うと、子供がキャプテンに任命されたことを喜ぶ気持ちだけでなく
自分がどんなに大変な事になるかを想像してしまうでしょうね

6年生の保護者が中心となって団を運営していく事になるので
会長さんだけでなく、他の保護者にも色々と役が回ってきます
ちなみに私は『入団受付&保険担当&ファミリーズ会計』
土曜日に引継ぎをしてきましたが、とっても大変そう・・・
パニックにならないようにがんばります!






関連記事
Posted by charki
 
[手作りお菓子
