スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
高級ハチミツのロールケーキ
『けぃ』の幼稚園時代のママ友達のTさん
家が近所という事もあって、仲良くさせてもらってます。
大きいお兄ちゃんが2人もいるので、
私にとっては先輩ママとして頼りがいのある存在です。
そして、このお宅のお子様達が、
私のスィーツ消費部隊として大活躍してくれるのです
多分私の事『お菓子のおばちゃん』って思ってるんだろうな。。。

ある日Tさんがショップチャンネルを見ていると
美味しそうなハチミツの宣伝をしていたそうです。
そのハチミツは一般的な黄色い透明な物ではなくて
白くにごった感じだったそうです。
牧場を持っている事で有名なタレントさんが販売主らしいのですが、
紹介している方がそのハチミツを一口なめて

『このハチミツはハチミツというよりも高級スィーツです!』

と言ったそうなんです。
で、その瞬間Tさんの頭から『ハチミツ』という言葉がどこかに消えて
代わりに『高級スィーツ』という言葉がインプットされました。
白くて滑らかにたれ落ちるそれは、
カスタードクリームみたいな高級スィーツなんだ!と思ったそうで、
迷わずお買い上げ。

数日後に届いた品物は、
確かに白く滑らかなクリームのようだったけど、
一口なめたらハチミツ以外の何物でもなく・・・
すんごーいショックを受けたんだそうです。
相当高かったみたいだから、ショックよね。
しかも、そこのお宅はあまり蜂蜜好きじゃないとかで、
さらにショックです。
そこで、私のお節介心&創作意欲がむくむくと・・・

『お菓子に変身させましょうか?』

と申し出てみました(^^)
いくつか候補をあげると、ハチミツロールケーキを希望されたので、
久しぶりにロールケーキを焼きました。

0128-2.jpg


卵たっぷりの生地に高級ハチミツもたっぷりと入れました。
さすがは高級ハチミツ、いつも使ってる安物とは違うわ~
お蔭様でとっても美味しいきじになりました。

0128-5.jpg


水切りヨーグルトと生クリームを混ぜたものに
カットしたイチゴを散らして巻き巻きしました。
これがまた、ハチミツの生地と合うんだわ♪


0128-3.jpg



Tさん宅にお届けすると、
上のお兄ちゃんから高校受験に合格したというお知らせが入ったところで
合格祝いケーキとなりました。
二番目のお兄ちゃんにとっても気に入ってもらえたようで


『このケーキ売れるよ!』

なんて嬉しいお言葉をもらいました。
ありがとね~、でも売り物にはならないよー(^^;












関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子
comment
bam-keroさんへ
ありがとう!
写真の写りがいいだけでさ、
よく見えば。。。ってやつよ。
でもこの味、bamさん一家には気に入ってもらえそう!
2008/01/29 07:03 | | edit posted by charki
凄い!本当に売れるよ~
綺麗な焼き色にウットリv-238
これ食べた~い(笑)
2008/01/28 23:51 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/46-9067c2a7
trackback
