スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
cafe couwa/カフェ・クウワ
久しぶりにkyon2ちゃんとカフェ巡り
この日はkyon2ちゃんセレクトで菖蒲町にあるカフェ・クウワ

120611.jpg

雑誌などでも紹介される埼玉では有名なお店・・・だと思う
友達にも「ちょー素敵だから行ってみて!」と薦められていて
一度は行って見たい!と思っていました

外観はうっかり見過ごしてしまいそうなほど目立たない感じでしたが
店内はもう、本当に素敵で、kyon2ちゃんと年甲斐も無く「キャーキャー」言ってしまいました


120611-2.jpg


店舗兼住居だったと思われる古い建物を改築したようでした
古い造りをそのまま残してあるので、よく見ると昔の間取りがわかりました
ここは和室、ここは押入れ、ここは床の間??だったのかな?
とあれこれ想像しながらランチするのがとても楽しかったです


120611-3.jpg

洗面所も素敵です

ランチメニューも5種類くらいあって良い良い
小さなカフェだと選べない事もありますからね

私もkyon2ちゃんもランチ選びの基本は『家で作らないもの』です
この日はアボカドと鯛の明太マヨソース??? のようなネーミングだったと思う をチョイス
玄米の酢飯に鯛のお刺身とアボカド、野菜が乗っていて
明太マヨソースがおしゃれにかかっていました

120611-4.jpg

この酢飯が普通とちょっと違っていて
多分、ワインビネガーとかなのかな?
洋風に仕上がっていました

『これは家でも真似できるね!』

『早速作ってみようね!』

とkyon2ちゃんと盛り上がりました
あっという間に食べ終わって
お腹にはまだ若干余裕が・・・


『次回は大盛りにしないとだね』

『大盛りは恥ずかしいかな?』


『大盛り女子が増えてるんだってよ』


結局、そのままでは帰れず
お腹の隙間を埋めるべくデザートを注文してしまいました
デザートを食べながらもう少しお店でのんびり


120611-5.jpg


甘夏のスコーンとプレーンスコーン
2人で半分こしてお腹も心も満たされました

さて、次はどこに行こうかな?

関連記事
Posted by charki
  trackback:0
[Cafe
trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/462-fc3b055e
trackback
