スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
運動会
今日は小学校の運動会の予定でしたが雨で日曜日に延期
子供達は運動会の変わりに5時間授業を受けて来ました(お弁当持参
明日も雨だったら6時間授業です(お弁当持参)
で、月火が代休となります

運動会はどこに行ってしまうのか?というと・・・
次の土曜日に延期(ちろんお弁当)
そこもまた雨だった場合はどうするのかな~??


通常なら運動会当日1回の弁当だけで良いはずが
三回作る羽目になりそうです
正直言って嬉しくないわ

子供たちは年に数回のお弁当をとっても楽しみしていて
毎回無理な事言ってくるんですよね(汗)

ちなみに土曜日のリクエストは

『ハンバーグとから揚げと照り焼きチキンと玉子焼きとサンドイッチとデザートお願い、野菜は入れないでね』

即却下
都合により下記のメニューに変更させていただきました

『から揚げ、ミートボール、玉子焼きと、チーズちくわ、スナップえんどう、プチトマト』


そして、日曜日のリクエスト@長男


『クラブハウスサンドがいい!』


は?(@@;)
そんなもん、食べたことありましたっけ??
どっから仕入れてきた情報なんだ?と思ったら
『コナンが食べてた』
だそうです
ファミレスなんかでお見かけするメニューだけど
そもそも『クラブハウスサンド』の定義がわからない
BLTサンドみたいに分かりやすくないし(汗)

仕方ないからウィキってみた

トーストしたパンにベーコンやらささみやら卵やら野菜やら・・・
ゴージャスにサンドした物?らしい??

それじゃ、まずはパンを焼きますかねって
昼ごろにレーズン酵母の元種使って捏ねてみたけど
発酵がなかなか上がらず、こんな時間になってしまった
これから焼成します


今日は自家製酵母パンの合間に、サフで父の日用のパンも焼きました


コーンマヨとこしあんぱん

120616.jpg


コーヒーパン@照り無し

120616-2.jpg


コーヒーパン@照りあり

120616-3.jpg


個人的には照り無しが好きだけど、プレゼント用には照りがあった方が美味しそうですね

他にもいくつか焼きました
運動会が中止だったら、パンを持って実家に行って来ようと思います





関連記事
Posted by charki
 
[手作りパン
