スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
幸手 ベーグルチョコ
kyon2ちゃんとの月イチカフェ巡り
7月はあたしがお店を選ぶ番です

この前cuwaに行った時、偶然通りかかった古民具屋さんで
『庭に置いたら素敵に違いない車輪!』を発見
しかも2つあるじゃないか!店のおじさんに値段を聞くと3000円

でぃすかうんとぷり~ず!!

と粘ってみたが、2500円で仕入れているから無理!とのこと
kyon2ちゃんと散々悩んだ挙句、買わずに帰宅

家に戻ってからネットで車輪を検索してみた結果
3000円はお買い得だったかも?
という事になり、再度古民具店へGO!

ついでにランチもしちゃいましょって事で
もう一回cuwaでもよかったけど、ちょっと足を伸ばすと
前から気になっていた『ベーグルチョコ』さんがあるのでそちらに行ってみる事に

まだ車輪はあるのか?とドキドキしながら古民具屋さんに行くと
ありましたありましたー!ちゃーんと二つ残っていましたよ

『売れ残ってるじゃーん!安くして!!』

と図々しくお願いしてみたが
おじさん、意外と頑固さんでした(笑)
仕方なく3000円で購入
ちぇっ(`3`)

古民家の建具や古道具の話をしたそうなおじさんでしたが
長話につかまらないように早々にお店を後にして幸手に向かいました

オープン時間ジャストにベーグルチョコに到着
cuwaもよかったけど、ここもかなりレベルが高い!
何よりお庭が広い!お店が広い!敷地がひろーい!!


120722-2.jpg

この小屋はお店ではなくて、作業場?みたいな感じでした
他に雑貨を売っている小屋と自宅兼カフェが建っていて、お庭も広い駐車場も広い
のどかでゆっくる出来る素敵な空間でした

kyon2ちゃんと蒸篭ランチを注文して、時間がかかると言う事だったので
お庭や雑貨屋さんを見て回り、スマホで写真ぱしゃぱしゃ撮りました



運ばれてきた美味しそうな蒸篭ランチ

120722-5.jpg


120722-4.jpg


美味しかった!
欲を言えば・・・
蒸し野菜はお塩で食べたかったな
ご飯が五穀とか玄米だったら良かったな
お醤油の小皿はもう少し浅いほうがよかったな
シュウマイがお箸から滑って次々お醤油にダイブしちゃって困ったわ(^^;)

食後にお願いしたドリンクは
チョコミントラテ


120722-3.jpg

運ばれてきた時はこんなに美味しそうなお姿でしたが

『よく混ぜてからお召し上がりください』

との事だったので、遠慮なくぐりぐり
すると、、、
恐ろしく〇〇そうな色に変化してくださいました(汗)

ミントとチョコとコーヒー
初めての取り合わせでしたが
なかなか美味しかったです


幸手まで来たら寄るしかないでしょー!なパン屋さん
『CIMAI』にもギリギリ行けたし
とっても充実した盛りだくさんな半日でした

次は夏休み明けだね

うちの子供たちの学校は25日が終業式
ちょっと得した気分です♪






関連記事
Posted by charki
 
[Cafe
