スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
バナナケーキ
夏休み最後の日曜日、町内運動会がありました


1人でも平気で出かける長男

行きたくない・・・という次男



何でかな~(^^;



休憩時間ごとに戦利品のカップラーメンやお菓子を
山盛り持ち帰る長男
見ているだけであたしも楽しい気持ちになります

戦利品の中にあったバナナ1本
誰にも食べてもらえず、トースターの前にぽつん・・・
それをパン教室に来てくれてKちゃん2歳が発見
美味しそうに食べてくれました
きっとバナナも喜んでいたに違いない(笑)

そこから、mさんとバナナって美味しいよね!な話になり
バナナは固めが好きで、シュガースポット出てきちゃうとね・・・
と意見がぴったし合い
シュガースポットバナナはお菓子かパンにするしかない
いや、冷凍してスムージーも良いよ
と話が進み
バナナのお菓子がとっても食べたくなってしまった!!


で、本日
バースデーケーキに使って残っていたチェリーと
この為に買ってきたまだ若いバナナを混ぜ込んで
パウンドケーキを焼きました

120907.jpg

バナナを潰すか迷ったけど
まだ熟れていなかったので、ごろっとそのまま


120907-2.jpg


焼きあがってみると、思ったよりバナナの存在感が無い
もっとたくさん入れて潰せばよかった(T0T)



120907-3.jpg

チェリーのうま!

関連記事
Posted by charki
 
[手作りお菓子
