Posted by charki
 
[スポンサー広告
kousya 北越谷
月イチCafe巡り
昨日はkyon2ちゃんが選んだ北越谷の『kousya』


120925-3.jpg


陶芸家、飯高幸作さんの工房&ショップに
cafeが併設してあります
cafeは東川口の『senkiya』さんが担当されているようです

オープン前に到着したので、ショップをみて待つことに
器は素敵だったけど、やっぱりお高いね~(^^;
アンティークな錆び物や引き出しなんかもありました

120925.jpg


ほどなくcafeがオープンしたので窓際の席に座りました
店内はとってもシンプル

120925-5.jpg



ランチメニューの中から事前にkousyaさんのブログを見て決めていた
『センキヤハン』をチョイス
黒オリーブで煮込んだ鶏肉が柔らかくてとっても美味しい
シソと辛みそがよいアクセントになっています
辛いものが苦手なkyon2ちゃんから辛みそをいただいたので
ダブル辛みそ!やったー (^m^)ムフ
素敵な器は飯高さんの作品だと思われます
美味しくって、あっという間に完食
『couwa』に続き、またしても

『大盛りにすればよかったね~』

と後悔する2人
ってか、大盛りなんてあるのか??

お腹の隙間を完全に美味しいもので満たしてしまいたいあたくし、
1人、デザートを追加オーダー

なんで付いてこないのさ?ちちち(`3´)
とお痩せなkyon2ちゃんを責めつつ1人デザート堪能


120925-4.jpg



ほうじ茶ラテと抹茶チーズケーキ
めちゃ美味しかった~





関連記事
Posted by charki
 
[Cafe
