スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
パン・ド・ミ
柿酵母中種でパン・ド・ミを焼きました


121116.jpg

パン・ド・ミはリーンな配合の生地を型に入れて大きく焼き、クラムを楽しむパン
要するに、イギリスパン!と思っているけど、
食パンやイギリスパンより配合がフランスパンに近い・・・という説もります

あたしは『山食』とか『イギリスパン』とか表現する事が多いんだけど
本日のパンは、高橋雅子さんの新刊レシピなので、レシピ名通りに『パン・ド・ミ』♪

レシピの型より、うちの型の方が大きいので高さが出なかったし
釜伸びも全然だけど、きっと美味しいに違いない



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


一昨日は県民の日でお台場へ
昨日は学校が3時間授業だったのでキッザニアに行ってきました






大人3人子供5人でキッザニアの2部に行きました


121116-2.jpg

ジューススタンドで働く次男
ブロッコリーとりんごのジュースでしたが・・・

『う~ん、まずーい、もういっぱーい』

な青臭さで子供建にはちょっと無理なお味でした(^^;
たくさん稼いでお財布パンパン

「ママ、これで買い物してきな」

とあたしにお小遣いまでくれる太っ腹ぶり(@@)
残念ながら、大人はお買い物できないんだけどね
かーさんはその気持ちだけで嬉しいよ(T▽T)


キッザニアはTDLとは違った楽しさがあるね~
関連記事
Posted by charki
 
[自家製酵母
