スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
黒糖カステラ
これを作るのが面倒で・・・・・

0207-5.jpg


なかなか作らないカステラ。
前回作ったのはいつだろう??
だから、一回この型を作ったら
大事に大事に何回も使うんです。
その為に、この上にアルミホイルをはって、
さらにクッキングシートを敷いてから焼きます。

低温のオーブンでじっくり50分・・・

0207-3.jpg


平らな所にラップをピンと張っておいて
その上に逆さまにしてカステラを出して
クッキングシートごとラップで包んで冷まします

0207-2.jpg


なんだか抹茶っぽく見えますが、
黒糖カステラです。
逆さにする時に、お好みでラップに粗目を敷いても良いんですが(^^)
うちはあのジャリジャリが苦手なのでしません。。。

『けぃ』大好きおやつ
ほっとくと底なしに食べるので危険です(--;)



今日は久しぶりにマンションに住んでいた頃のお友達とランチしました。
三人中二人がもうすぐマンションを出るそうで、
私の知っている人が、マンションからいなくなるのも
そう遠いことじゃないのかもしれません。
思いでいっぱいのマンションなので、
そうなったら寂しいなぁ・・・

関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りお菓子
comment
かをりんさんへ
カステラは難しくないよ!
作ってみる?

お引越しする方、一人はかをりんさんもよくご存知の方です
あのマンションが建ったときからいる『I』さんだよ~
2008/02/08 23:24 | | edit posted by charki
カステラ美味しそうv-10
難しい???
食べたいなあ!

さて、マンションの方またお引越しするのねv-12
私の知っている人はいるかな?
寂しくなるね・・・。
でもブログでつながっていたいね!
2008/02/08 09:04 | | edit posted by かをりん
私も一度型を作ると大事に何度も使ってるよ~!皆一緒なのね(笑)
函館の友達にもレシピを教えたりで、新聞型のカステラどんどん広まってるよ♪
ウチも『ねぇね』大好きで、いくらでも食べちゃうよ!
なんか凄くカステラ食べたくなってきたな~卵も沢山あるし明日のオヤツはカステラかな!?
2008/02/07 23:49 | | edit posted by bam-kero
こんばんはー!
久々に ちゃーきさんのお菓子等々・・・拝見してましたわ。
カステラだーー!!そうなんだよね(^。^):型がなかなか大変なのよ。
私も大事に使ってるよー。
久々に食べたくなったなー。
3月までは忙しいと思うけれど、体長崩さないように、役員さんのお仕事がんばってね。
2008/02/07 22:31 | | edit posted by パンダ
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/53-4fe7d960
trackback
