スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ブラウン蒸しパン
ずーっと前から作りたかったシルフィーさんの蒸しパン
COOKPADで超人気レシピなんですよ(^^)

お砂糖をブラウンシュガーに置き換えて作りました。
目指すはパックリ割れてる蒸しパン!
i-kkoさんが水分少なめが良いとおっしゃっていたので、
200ccのところを180ccで作ってみました


見て見て~

0210-5.jpg


パックリ割れてるでしょ?
蒸しパンミックスを使わずに、
こんなにもこもこと膨らんでくれた事は今まで無かったです。


この子も・・・

0210.jpg


この子も・・・

0210-2.jpg


こんなお顔も・・・

0210-3.jpg



みんな可愛いでしょ?

0210-4.jpg


すごく簡単でもっちもち
今度はお砂糖を少し減らしてチーズを入れて作ってみたいな♪
関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子
comment
i-kkoさんへ
なんだかシルフィーさんのレシピをi-kkoさんのせいで改造したような書き方ですみません(><)
でもこの蒸しパンとっても美味しいレシピですね!
クックパッドで大人気なのも納得です。
あっという間にできるから、今度はお友達のおうちに持って行きます♪

i-kkoさんに写真が素敵なんて言われてびっくりしちゃいました
お恥ずかしいです。。。
2008/02/12 12:37 | | edit posted by charki
ちゃーきさん、こんばんは!
リンクありがとうございます。水分少なめだとパクッと割れるみたいですね。
(基本はシルフィーさんのレシピ通りをおすすめしてます。)
ほんのちょっとの匙加減でパックリ割れたり、しっとりモチモチになったり
蒸しパンって面白いですね。
ちゃーきさんの蒸しパン、綺麗に割れててとっても可愛い。私好みです♪
ブラウンシュガーの色がやさしくて、写真も素敵。しばらく目が離せませんでしたよ~。
チーズ入り、いいですね!私も作ってみたいです。
2008/02/11 19:52 | | edit posted by i-kko
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/55-61cf5b03
trackback
