スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
カスタードロール
明日はバレンタインですね
息子達はまだ本命チョコをもらうような歳ではないし、
旦那さんの職場にはあまり女性はいないようなので
もしかして、チョコレートは一つも無いかも?!
チョコレート大好きな私としては、残念な事ですが・・・
明日は私が心を込めてスィーツを作ることにしましょう!

そういえば、学生の頃、クラスで人気の男の子が
毎年大量のチョコレートをもらうので、
あらかじめチョコを入れる紙袋を持参してたっけ(^^;
息子達も大きくなったら沢山チョコレートもらって来てくれたらいいなぁ
でもそれを私が食べたらいけないのかな?
でもでも、うちの息子達はチョコ嫌いだしぃ
なんて妄想している暇人です・・・

今日のおやつはロールケーキ
『けぃ』のリクエストでカスタードクリームを巻き巻き
バレンタインも近いのに、チョコのお菓子を作れないので
せめてこれくらいはいいでしょ?とココア生地にしてみました。

0213.jpg


ココアが古かったのかな?
キチンと混ざってくれなくて、ぶつぶつと残ってます (汗)

0213-2.jpg



学校から帰った『けぃ』、ぱくっと食べて一言

『おーいしー中身だね~』

中身・・・だけですか??

0213-3.jpg


キャー
こうしてみるとお肌荒れ荒れです(><)


もう何度も言ってますが、
うちの男三人はチョコレートに興味がない
さて、、、明日は何を作ろうかな?
たまには思いっきりチョコレート菓子を作ってみたいな
例えばフォンダンショコラとか
私が食べたいんですけど~









関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りお菓子
comment
bam-keroさんへ
ほんとだ、男女それぞれだよね
でも私は一緒にチョコ作りがしたかったなぁ

相変わらずカスタード好きです
デコレーションの練習したいのにな・・・
2008/02/16 23:22 | | edit posted by ちゃーき
バレンタインv-238
同じ日に、息子を持つ母と娘を持つ母で それぞれ妄想してて笑ってしまったよ!
『けぃ』ちゃん相変わらずのカスタード好きなのね♪
ロールケーキ 綺麗なのの字で美しい!
2008/02/15 11:09 | | edit posted by bam-kero
i-kkoさんへ
ロールケーキのこの可愛いお姿に惚れちゃってます。
一度巻きだすと、次から次に作りたくなっちゃうんです。
あれこれ試してみましたが、私は共立てだと綺麗に巻けるようです。
i-kkoさんもロールの世界に踏み込んでみませんか?!
きっと病み付きになりますよ~ふふふ

2008/02/14 22:56 | | edit posted by charki
わー!なんでこんなにくるんと可愛く巻けちゃうのでしょう!羨ましい~。
ココアとカスタードの組み合わせ、大好き!私も食べたいな。
『おーいしー中身だね~』に笑っちゃいました。子どもって正直というか何というか(笑)。
これでお肌荒れ荒れなんだ?!ふわふわして美味しそうなのに~。
ロールケーキ・・・やっぱり難しそうっ!
2008/02/14 21:24 | | edit posted by i-kko
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/58-a739be63
trackback
