スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ハッピーバレンタイン
木曜日は『みぃ』のスポーツ教室の日、
幼稚園が終わってから、二階のホールでやるので
いつもよりお迎え時間が遅くなります。
木曜日は自分の時間がたっぷり取れる嬉しい日♪
のはずが、、、

『体操服に着替える時はママがいないと嫌だ!』

と言うようになりました
どうやら着替えが上手にできるかどうか不安なようなのです。
まだ4歳ですから、突き放しては可哀想だし
私も心配だったので、しばらく付き合うことに。

いつものお迎え時間に着替えの為に園に行き、
着替が終わったら家に帰り、また一時間後に迎えに来る・・・
なんて面倒な事を何ヶ月か続けていました。

それがついに!!

『お着替えは一人でできるからお迎えだけでいい』

と言ってくれたんですぅぅ
嬉しい~最高のバレンタインだわ
ようこそ私の自由時間♪

そんなわけで、今日は朝からお菓子作り(^^)
旦那さんと息子達のために
バレンタインのクッキーを焼きました
バターたっぷりさくさくクッキーです。

0214-3.jpg


焼いてる間に他の作業をしていたら
こ、こげた!!
まっしろクッキーがお好みの『みぃ』は
食べてくれないかも(TT)

0214.jpg


久しぶりにクッキースタンプも使ってみたのに
なんだかはっきりしなくて残念

0214-2.jpg



もうひとつ、チョコレートクッキーも
やっぱりバレンタインにはチョコ味がなくちゃね

0214-4.jpg


こちらはバター少な目で、卵も使わないので
焼いても広がらず、切り口シャープなままです。
きっとスタンプおすならこっちの方がよかったのでしょうね

0214-5.jpg


ココアではなくて、溶かしたチョコレートが入ってます。
がりがりっとした食感で私の好み(^^)
いつもより厚めに型抜きしてみました。

0214-6.jpg




夕方に嬉しい出来事がありました。
今年は諦めていたチョコレート、
二人の心優しい女の子からいただく事ができました。
しかも、チョコ嫌い『けぃ』を気遣ってくれて手作りクッキー

『今年はママからだけだね』

とちょっと寂しそうに言っていた『けぃ』
すんごーく嬉しそうに食べてました。
『心優しい女の子』に感謝です。







関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子
comment
bam-keroさんへ
上の二人はある程度成長していたけど、
お互いに下の子の記憶が小さいまま止まってるよね
私は『お話しするうっぴー』ってのが
想像できないんだよね~
2008/02/16 23:24 | | edit posted by ちゃーき
甘えん坊『みぃ』も成長したね!
私の中の『みぃ』は、可愛い顔でいつもパイ飲んでたままなんだよ~(笑)
charkiさんのクッキー 私好みなんだよねv-238
昼間に覗いても、やっぱり甘い物がつまみたくなる!
ここは危険なブログだよ~(笑)
2008/02/15 11:16 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/59-a89c6f5e
trackback
