スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
子どもとパン作り
久しぶりにパンです
焼いてない訳じゃないんだけど、
只今プルマン研究中で、そればっかり焼いてます。


木曜の晩から『けぃ』が体調不良でした。
金曜日の朝もお腹が痛いと言うし、
熱も微妙な感じだったのでお休みさせました。
入学してから一度も休んだ事がなくて、
六年生まで休まない!って張り切っていたので
ちょっと可哀想だったけど、
自らすすんで布団に入る所を見ると
やっぱり具合悪いんですよね。

そんな昨日とは打って変わって
今朝はすっきりお目覚めで元気な声で

『お腹すいたー!』

と起きてきました
元気になったとはいえ、
今日くらいは家でじっとしていようと思い
久しぶりにみんなでパンを作りました。

なるべく好きなようにやらせようと思っていても
実際に見ていると、口を出したくなりますねぇ(^^;

成形の時に思いっきり空気を抱き込んでましたから
かなり不細工なパンに・・・
でも楽しく出来たし、自分で作ったパンは美味しいよね!

0216.jpg


コンブレ

0216-2.jpg


チーズパンとハムパン

0216-3.jpg


ウィンナーパン

0216-4.jpg


一人で作るよりも時間はかかるし疲れますね
全部焼き上がったのは4時。
この後夕飯を作る気力は残っていませんでした・・・





関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさんへ
そうなのよ~、ほんとに残念。
でも皆勤って難しいよね。
6年間皆勤ってうちの旦那がおかいしかも!?
bamさんちの欠席は残念だったよね~
お互い来年は頑張ろう!

またいつか一緒にパン作りしたいねぇ
2008/02/18 23:03 | | edit posted by ちゃーき
とうとう『けぃ』ちゃんも欠席しちゃったのね!
もう体調は大丈夫かな?
ウチも年末1回欠席で皆勤逃しちゃったよ~~
でもお互い本当に丈夫になったよね♪
幼稚園1年目の頃が嘘のよう(笑)
子供と一緒のパン作り!
最初にウチの子に教えてくれたのはcharkiさんだったよね
パンは待ちの時間も長いから、子供と一緒だと楽しいけど疲れる!
お疲れ様~ 凄く美味しそうなパン達
これが夕飯なら私は満足だな♪
2008/02/18 00:09 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/60-1268e9fa
trackback
