スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
オニオンパンの復習
今朝目が覚めると外がもう明くなっていました。

『もう7時か・・・』

とリビングに下りると
タイマーセットしていた暖房が付いていない。
何で?と思ってもう一度時計を見るとなんと6時!!
明るくなるのが早くなったんですね・・・

もう一度寝ようとベッドに戻ったものの、
眠れる気がしなかったのでそのまま起きることに
昨日パン教室で作ったオニオンパンが美味しかったので
朝ごはん用に作る事にしました。

教室ではコーンとオニオンとベーコンを炒めて使いましたが
コーン嫌いな子供達なので、
ウィンナーとすごーく細かく刻んだオニオンを具にしました

0301-5.jpg


捏ね上がったゆるゆる生地に炒めた具を混ぜ込みます
これが結構大変な作業です。

うちにはタルト型はないので
ブリオッシュ型に搾り出して二次発酵

0301-6.jpg


チーズを乗せてオーブンへ!

0301.jpg


もうちょっとチーズを乗せればよかったなぁ
でも味は最高に美味しかったです(^^)

0301-3.jpg


朝から頑張って作ったのに
『みぃ』がこんなパンは食べたくないとばかりにいじけ気味
そんな事もあるかな?と覚悟していたはずなのに
すごーーーーく腹がたってきた

『食べもしないで文句を言うのは止めなさい!』

と一喝
しぶしぶ焼きたてのパンをかじってみた『みぃ』

『ママ、美味しい・・・』

そうでしょー!?!?
これは絶対に気に入ってくれると思っていたのよ
かーさん嬉しい(T0T)
バターもそれほど入ってないのでしつこくなくてパクパクと
1単位家族で食べきりました。

しばらくして『みぃ』が

『美味しいパン作ってくれたからお手紙書いたの』

嬉しいなぁ
そんな事されたらパンに文句つけたこと全部帳消しだわ
さすが次男、ツボをつくのがうまい!

どれどれ・・・
う~ん、何だかよく読み取れないけど・・・
ん??


『ママおしいパンありがとう



び、びみょーーーな感じだけど
ま、いっかー!






関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[手作りパン
comment
bam-keroさんへ
そうなのよ、
ちょっと前までパイパイ飲んでたあの『みぃ』が
手紙なんて書いてくれるのよ!
字に目覚めたらしく、次々覚えてくるの。
昨日なんて、兄もまだ知らない漢字を!!
びっくりしました。
2008/03/03 01:36 | | edit posted by ちゃーき
kyonさんへ
ママと結婚かぁ、
私はどっちにも言われた事ないなぁ・・・
羨ましい!
でもさ、大きくなったよね。
これじゃぁあっという間に小学生だよ
この時期を大事に楽しまなくちゃね
2008/03/03 01:34 | | edit posted by ちゃーき
さすが『みぃ』ママのハートを掴むの上手♪
下の子は、本当に甘え上手よね!
「おしいパン」って忘れられないフレーズになりそう(笑)
ママに感謝の手紙書く位、成長してるのね!会いたいわ~
2008/03/02 21:09 | | edit posted by bam-kero
きゃはは~~(笑)
『おしいパン』・・・
別の意味で、ツボに入ったわ~~。
かわいい。可愛すぎる。

最近うちの息子『おれ、ママと結婚したいな~~』って言い始めたんだよ。びっくり。
いつまでお互い、可愛い息子でいてくれるかしらね(^^)
2008/03/02 07:44 | | edit posted by kyon
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/65-f839e06a
trackback
