スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ありえない失敗
朝からへこんでます・・・




パンも私も・・・・・・・




0306.jpg



朝食が!
お弁当がーーーー!!!

慌てて24時間スーパーに駆け込みました。
便利なお店があってよかった・・・



なんでこんな事になったかというと、


昨夜、朝食と『みぃ』のお弁当のサンドイッチ用に作り始めたプルマン
二次発酵までは順調に進みました。
焼成は160度で10分、温度を上げて190度で25分
の予定が・・・・
160度で10分焼成中に爆睡してしまった私・・・
そのまま夜が明けました(T0T)

オーブンに入れた時には12時回っていたので
眠かった事は眠かったんですが、
まさかまさか、オーブンのピーピー音にも気付かず
深く寝入ってしまうなんて!
ありえなーい!

周りだけ焼けて中が生の状態ですから
ダメだとわかっていたけれど、もう一度焼いてみました。

結果は・・・
まったく形は変わらずに
かったーーーくなっただけ。
これはもう石ですよ石
さすがに食べれない。
どうやっても食べれない・・・

どれくらい大きいかわかります?
教室の型で3斤型なんですよ
北海道産のお高い粉『はるゆたか』をたっぷり550gも使ってます
すっごいショックです。
これはしばらく立ち直れないかもーーー






こちらは同時に仕込んだホシノ&はるゆたかの胚芽パン


0306-2.jpg




ホシノさんは一晩かけて一次発酵するので
目覚めたときに丁度いい感じでした。
成形して二次発酵中です。
まだまだですね~
焼きあがるのはお昼くらいかな?


疲れている時は
居眠りOKの天然酵母がいいのかもーー!
関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りパン
comment
そっか!パン粉ね、それいい案だわ
そうなの、リビングで寝ちゃうほどお疲れなの・・・
2008/03/09 07:03 | | edit posted by ちゃーき
おぉ!ある意味芸術的なパン!?
ちゃーきさんがパンで大失敗って、あんまり聞いた事なかったなぁ~
はるゆたか550gは、確かに痛いねぇ・・・
フープロにガガーとかけて、高級パン粉にならないかしら?
きっと、かなりお疲れなんだねぇ・・・
リビングで朝まで寝ちゃったの?
2008/03/06 22:18 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/67-68b4654f
trackback
