Posted by charki
 
[スポンサー広告
ノア・レザン パンドカフェ プレッツェル
前回の生地にのせたホシノの胚芽パン


0309.jpg


ここまで上がってくるのにいったい何時間かかったんだろう?
まったくのんびり屋さんだわ(^^;
本当はもっとあげてから焼成しあかったけど時間切れ・・・
このままオーブンへ


0309-2.jpg



美味しそう♪
天然酵母パンは『梨肌』が理想だそうですが、
『梨肌』がどんなもんかわからない
先生に見せたら『これが梨肌よ』といってもらえたのでよかった(^^)




そしてパン教室では憧れのお醗酵かご、バヌトンを使ってノア・レザンを


0309-3.jpg



ノアがくるみでレザンはレーズンの意味だそうです
そのなの通り生地にはカレンズ、サンタナレーズン、くるみがたーっぷり入ってます

0309-4.jpg


醗酵後にオーブンペーパーをかぶせてひっくり返します
ドキドキ

0309-5.jpg



じゃじゃーん


0309-6.jpg



クープを入れて焼成
憧れのパン・・・
この時点ですでに興奮気味です


そして焼き上がり


0309-14.jpg



うわーーーすごーい!
みんな感動してました
パン屋さんでよく見るパンが自分でも焼けた!
もう醗酵カゴ購入決定!と鼻息荒く申し出ると
た、高い(@@)4000円・・・
家に帰って他のお店を調べてからにしよう・・・


こちらはプレッツェル
なんと、1メートル近く伸ばす成形
あちこちから、『きゃー切れたー!』という声・・・

0309-7.jpg


『きちんと伸ばさないとただのパンになりますからねー!
 できるだけ細く長く切らずに伸ばしてくださいねー!!』


まずは先生のから


0309-11.jpg



そして、私たちの・・・
ただのパンがいっぱいです

0309-12.jpg




次はパンドカフェ


0309-9.jpg



小さい型で焼くと可愛い
アイシングとストローシュガーで飾りつけ

0309-10.jpg



誰かにプレゼントするときって
大きい型で焼いたものをカットしてあげるより、
小さい型で焼いたものをあげた方がいいですよね
でも買いませんけどね・・・・


試食タイム

0309-15.jpg



ノア・レゼンのカット面

0309-15.jpg



これはほんとに美味しい!
やっぱり家で焼けたらいいなぁ
醗酵カゴ・・・・


パンドカフェのカット面

0309-16.jpg



ふわふわのコーヒー生地が美味しかったです




さて!これからパン教室の振り替えに行ってきます
メロンパンとイングリッシュマフィンだったかな??


朝ごはんつくらなくちゃー















関連記事
Posted by charki
comment:4   trackback:0
[パン教室
comment
ぱんださんへ
お久しぶりです!
そして、、もうすぐ会えるね♪
パン&お菓子を焼いてお待ちしております
2008/03/24 12:15 | | edit posted by ちゃーき
bam-keroさんへ
これはbamさん好みだと思ったよ
わたしも大好き♪
お店で買うと高いから
自宅で上手に焼けるように練習中です
息子達は苦手なパンなので、
もっぱらお土産用に・・・
2008/03/24 12:13 | | edit posted by ちゃーき
食べたーい!
ちゃーきさんのお菓子、パンが恋しいなー。
このノア・レザンおいしそうー。くるみとレーズンが大好きな私にはたまらないわ。
それにしても、あんな発酵カゴがあったとは!
パンやさんみたーい。
2008/03/11 21:57 | | edit posted by ぱんだ
凄い!本当にパン屋さんだね~~
ノア・レザン 大好きなんだ♪
近所のパン屋さんのが美味しいんだけど、小麦粉の価格高騰で大きさが・・・
自分で焼けたら嬉しいね!
でも息子ちゃん達の好みでは無いのかな?
2008/03/11 16:09 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/68-d4a50bb7
trackback
