スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
バースデーケーキ
またまた久しぶりの更新・・・

春休みに入って、24時間子供がいる環境で
なかなか自分の時間が作れません。
数年前までは、これが当たり前だったのになぁ・・・


これはお友達に頼まれたバースデーケーキです

0402-2.jpg


本当はキャラケーキにしてあげたかったんだけど、
前日に役員の打ち上げ飲み会があって
ちょっと無理でした(^^; ごめんね


0402-3.jpg


相変わらずガスオーブンと仲良くなれず、
ついでに新しい電機オーブンとも不仲です・・・
思ったような出来になってくれなくて、ほんとに頭が痛いです。
今となってはどうしようもないけれど、
引越しのときに捨ててしまった電気オーブン、
あれで焼いていたときは何の問題もなかったのにぃぃ!
捨ててしまった事が悔やまれてなりません

今回はオーブンメーターで庫内の温度を測ってみましたが、
思っていたよりも、はるかに高い!
150度設定で180度ってありえる?
オーブンメーターまで信用できなくなってきたー!

いつもは二枚スライスなんだけど、
ちょっと豪華に三枚スライスにしていちごをたっぷり挟みました。
一段増えただけで、生クリームの量がこんなに違うのか?!
次回は好みを聞いてからスライスしよう。



そして綺麗に咲いている桜
お花見をしたくても、強風と寒さでなかなか外に行けない。
寒さに耐えながらパシャパシャと

0402-5.jpg


なーんの知識がなくても
それなり?に見える??

0402-6.jpg


もっと上手に撮れる様になりたいなぁ







関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子
comment
うっぴー可愛い♪
そんなにクリーム好きならば
私の練習に協力してほしかったわ~
うちは『けぃ』がいまひとつクリームがダメで
頻繁に作れないのよね・・・
材料の値段も上がってるしねー
2008/04/04 18:38 | | edit posted by ちゃーき
「けーき おししそうv-238うっぴーたべるよぉ」と叫びながら
PCの画面のケーキをチビが掴もうとしてました
本当に美味しそうなケーキ!
クリーム好きの我が家は、勿論3段ケーキが良いな(笑)
2008/04/04 16:17 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/70-7a6144b4
trackback
