スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
まとめて・・・
昨日はお昼から子供達と映画を観てきました
ディズニーの『魔法にかけられて』
朝食の時に行くことを発表すると
『けぃ』は半泣き状態で

『そんな映画は行きたくない!ママが観たいだけでしょ!』

なんていうじゃぁありませんかーー!!
確かに『ドラえもん』よりはこっちが観たかったけど、
子供達も楽しめるに違いないと思っての事なのにぃぃ
何も泣くことないじゃない??
なんだかいやーな気分だわ。

映画館に入ると今度は『みぃ』が暗さに耐えかねてしくしくと・・・
まぁ、これは毎度のことなんだけど・・・

で、、、、、
映画が始まってどうだったかというと・・・
二人とも楽しそうに笑う笑う。
もう少し小さい声で!と注意したほどです。
だから楽しいって言ったじゃないかー!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



すっかり忘れていた教室のパンたち

メロンパン

0404-0.jpg


ここまではいいかんじだったのに、
焼きあがったらじゃがいもみたい・・・

0404.jpg


イングリッシュマフィン

0404-2.jpg


フォークをざくざく刺して開くってしってました?
間にハムサラダを挟んでいただきました。
これ美味しい!またまた型が欲しいかも


そして編みパン
色々な編み方を習いました。

0404-3.jpg


紐で練習してから実際のパン生地を編みましたが
頭がこんがらがっちゃって、
『あれ?どうするんだっけ??』
とみんなで大騒ぎ(^^;

0404-4.jpg


生地にはたっぷりすりゴマが入っていて
香りがすごーく良い!
子供は好まなかったけど、私はすきな味でした


こちらは中にハムとチーズを入れて編みました

0404-5.jpg


0404-6.jpg


子供が好むパンですね~

最後に、トレートリーノ型を使ってシチューパン

0404-7.jpg


この型も色々使えそう
イングリッシュマフィンの型よりもこっちの方が欲しいかな?

さて、これからケーキ教室の体験に行って気ます!
ガスオーブンでケーキを上手に焼くヒントがもらえたら嬉しいな






関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[パン教室
comment
ドラえもんなのー?
女の子だったら絶対にディズニーお勧めなのになぁ
ジゼル姫、可愛かったよ~

ちなみに、私の友達は
ドラえもんいまいちだったと言ってたわ。
2008/04/04 18:40 | | edit posted by ちゃーき
いやぁ~久し振りに ちゃーき家のやり取りで爆笑しちゃった!
朝の様子や映画館の感じが、すぐに目に浮かんだよ
特に半無きで抗議するけぃちゃんの姿が・・・(笑)
ウチは今週、パパとねぇねで映画デートの予定です!
だぶん「ドラえもん」だなぁ~
2008/04/04 16:21 | | edit posted by bam-kero
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/71-a6d456cf
trackback
