スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
ケーキ教室の体験
私が通っている教室で年に二回行われる体験教室
新しく開講されるクラスの生徒募集のためです
すでに通っているパンコースの体験には行けないので
前から気になっていたケーキの体験に行ってきました。

メニューがデコレーションケーキだったので
ガスオーブンで上手にジェノワーズを焼くこつがつかめたら・・・
と思い、かなーり期待していきました。

今はお菓子教室よりも圧倒的にパンの方が人気だそうで、
昨日の体験には3人しか来ていませんでした。

で、、、、どうだったかというと・・・・
残念なことに、新たな発見はありませんでした。
ごくごくふつーーーの分量と作り方。
しっかり泡立ててしっかり混ぜるしっかり焼く
といったものでした。

もうちょっと泡立ての目安とか細かく教えて欲しかったけど、
体験教室だから仕方ないのかな・・・


04004.jpg


ひどいナッペです
サイドがガタガタだったので直したかったんだけど

『触りすぎは禁物です!』

と先生が厳しく目を光らせていたので
怒られたらどうしよー!と
怖くて触れませんでした(^^;
私としては、まだ触っても大丈夫!
と確信を持っていたいたんだけどなぁ・・・

04004-2.jpg


ぎゅっと目の詰まったジェノワーズで

『ふわふわも美味しいけどこういうのも美味しいんですよ』

と先生は言っていましたが、
私はもう少しふんわりしてる方が好みだなぁ
パンについても言える事ですが、
しっかり焼くのが教室の方針のようです。

明日は義父の誕生パーティーを我が家で開くので
またまたジェノワーズを焼かなくては!
上手に焼けるといいんだけど・・・



関連記事
Posted by charki
comment:0   trackback:0
[手作りお菓子
comment
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/72-f6f54d84
trackback
