スポンサーサイト
Posted by charki
 
[スポンサー広告
シフォンとハチミツロール
今日は入園式、
父母の会の代表として出席してきました

可愛い可愛い新入園児さん
大きな声で『チューリップ』を歌ってました(^^)
『みぃ』も明日からお兄さんですよ~
私の中ではまだまだ赤ちゃんなんですけどね・・・

これで会長としての仕事も総会を残すのみ!となりました
あ、その前に新役員決めがありましたね
新会長がすんなり決まってくれるといいんですけど・・・


昨日、今日と連続でお友達のおうちにお邪魔しました
手土産に持っていったお菓子たち

まず昨日のココアシフォン

0409-5.jpg


膨らみが足りない感じ・・・なぜ?
もう少しふわふわにしたかったなぁ

『ちょうどシフォン食べたかったの!』

とお友達に言ってもらえてよかったです。

『よかったらこれつけてね』

と友達が出してきた不思議な容器に入った生クリーム
振ってから真下に向けてぶっしゅーっと!
まるでヘアームースみたい、っていうかそのまんまだわ!
初めてお目にかかりました。
どこにでも売っていると言ってましたが・・・
さらにドイツでも一般的なんだと聞いてびっくり
日持ちするし、ちょこっとコーヒーに浮かべたりするのに便利なんだとか
みんなでぶっしゅーぶっしゅーってお皿に出して食べました
頭につけたい!衝動に駆られたのは私だけ??


そして今日はハチミツロール
クリームは水きりヨーグルトと生クリームを混ぜたものです
イチゴが安かったので散らしてみました

0409-4.jpg


生地に艶がないし、膨らみもいまいち。納得いかない出来に・・・
でもみんなが美味しいと言ってくれたので一安心

『ちょこっと凍らせたら美味しいんじゃない?』

と友達が提案。
なるほどー!それはいけるかも
家に帰ってさっそくやってみたそうで
三時間冷凍庫で寝かせたら
すごく美味しくなったみだいです。
今度私もやってみよー♪


これから『けぃ』の体操着の学年と組を変えなくては
洗濯物もたたんでないし
台所も片付いてない・・・
あぁ、、、めんどくさーい!!



今日も酵母ちゃんはすくすく育っております
二回目の酵母&粉を足してだいぶ元気になってきました!
今度まとめてUPしたいと思います









関連記事
Posted by charki
comment:2   trackback:0
[手作りお菓子
comment
さゆみさんへ
わわ、
遊びにきてくださってありがとうございます
初コメントで図々しく応募してしまいました・・・
人気ブロガーさんにお菓子を褒められるとくすぐったいです・・・
当たるといいな♪
2008/04/13 19:40 | | edit posted by charki
はじめまして
カウプレに応募してくださってありがとうございます
おいしそうなロールケーキに目が釘付けです♪
焼き色がとってもきれいですね
2008/04/13 16:53 | | edit posted by さゆみ
comment posting














 

trackback URL
http://charki.blog84.fc2.com/tb.php/75-e69645ec
trackback
